超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

『のび太の恐竜』 おチビたちのおもり役

2006年03月23日 | 映画
仕事を辞めてのんびり~と過ごす予定の私ですが、
なかなかどうして思うようにはいかないものでございます

日ごろお世話になっている近くに住む兄一家。
おチビたちが春休みになって暇をもてあましているというので
葉月おばちゃんも一肌脱いでおります。

この度は幼稚園の年長さんを卒園し、4月から新一年生となるおチビちゃんと
そのお友達らを連れてシネコンへ。
私一人で3人のおチビちゃん(全員男の子)!!

私的には『ナルニア国物語』にしたかったのですが、
どうにもこうにも、幼稚園児はドラえもんにしたいそうで
『のびたの恐竜』を見ることと相成りました。
『クレヨンしんちゃん』がやっていなくて良かった(ホッ)。

実は私は「のび太」のキャラクターが嫌いです
努力はしないし、他力本願だし・・・。
そのくせ見栄っ張りで・・・。
見ているとちょっとイラつきます。

ですから、密かに耳栓をしていました。(寝るつもりで)
でも、やれ「ポップコーンをこぼした」だの「暑い」だのと大騒ぎ。
おチビというものは映画館も部屋で見るTVも区別が無いのね・・・。
寝てなぞいられませんでした(苦笑)。


結局、なんだかんだ最後まで観ました。
意外にものび太は頑張るし、ジャイアンはいいやつになってるし
TVでみた『ドラえもん』とはずいぶん違いました。
2時間の間子供達を飽きさせず、感動も織り交ぜてたいしたもんですね~

ラストシーン、子供達と恐竜の子の別れのシーンがあるのですが
3人のおチビのうち2人が涙を流しているのには驚きました。
ふ~ん、今の子供って大人なんだな~。


予告の段階で大はしゃぎのおチビたち。
いいね~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山(筑波エクスプレスに... | トップ | チラホラ… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (otaco)
2006-03-23 19:41:22
おチビちゃんたちも、のび太の恐竜を見れて楽しかったことでしょう。

私は声が変わってから、ドラエもんがおもしろくなくなりました。

なんか、違う。

あの声で育ったからなのでしょうか??



葉月さんもおチビ守りが大変でしょうが、がんばってねぇ





私は、コナンくんを見たい・・・。
返信する
気づかなかった! (葉月)
2006-03-24 09:02:07
そういえば、声が変わっていたんですよね!!

ドラえもんものび太も・・・・!!

あまり真剣に見ていなかったので、気づきませんでした(おバカ!!)

確かに、ドラえもんがやけに可愛い声でしたっけ。



おチビたちはわかっているのかな?



2年ほど前の話ですが、昔のドラえもんの『大● ●代さん』と友人の義理のお母様が仲良しさんとかで、

ご本人がドラえもんの声で友人の子供に電話をしてきてくれたそうです。

うらやまし~~!!



返信する
いいなぁ (hiromu)
2006-03-24 17:21:01
ついでにうちの子(3歳6ヶ月・男)も見てもらいたかったなぁ。

なんちゃって。
返信する
hiromuさんへ (葉月)
2006-03-24 17:31:57
笑。

見てあげたかったわ~。なんて^^



3歳6ヶ月は相当大変そうですね。

オタクのおチビさん、ジャンプ力もかなりなものみたいだし。

葉月おばちゃん、死んじゃう。
返信する
のび太の恐竜は・・・。 (うめもも)
2006-03-25 10:25:42
どらえもん、第一作めのリメイクと聞きました。

すごく内容がいいと昔、聞きましたよ~。



チビちゃんたち泣いてたんだ~。

きゃわいい~~
返信する
ひゃ~っ!お友達も! (たまご)
2006-03-26 08:37:20
葉月さん、おはようございます。

スゴイね。甥っ子さんだけならまだしもお友達も連れて~。

そう、葉月さんは面倒見のいいお方なのです。

出来るようでなかなか出来ない事よ~それって!



で、耳栓のつもりが何だかんだで眠れず・・・の辺りは笑いましたね~。全く日常がその通りなのだ。オシッコしたい~が入ると所々で内容がブツブツ・・・っと切れてしまうし、ため息が出る時もあったなぁ~。



ドラえもん、ウチの子は大好きです。

カレンダーの意味など分かっているのかどうかよくわかりませんが、毎週金曜日になると決まって「今日ドラえもんだよね?」と言います。体内時計なのかな。



ピー助は渡さないよ!なんちゃってね。



お疲れ様でした。
返信する
マルチレス (葉月)
2006-03-27 07:02:39
うめももさん、



「のび太の恐竜」ってリメイクだったのか。

アマゾンみたら確かにありましたDVD。



今回、恐竜ピーすけの声がなんだか違和感があったんですが

誰の声だったのかな?



内容は良かったですよ。

しずかちゃんのセクシーショットもありました!!





たまごさん、



男の子3人、大変かな?と思いましたが

さすがにもうすぐ新1年生ともなると聞き分けがあって

「怪物君」達ではありませんでした。



・・・って言うか、葉月おばちゃんが怖いんだと思う~~。



甥っ子達には「超~こわい」と日頃言われています。

甘やかさないのだ!!



今週末には甥っ子3人が(これまた全員男の子)お泊りにやってきます!

キャー!!

どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿