超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

出張先のアクシデント

2022年04月08日 | 旅行 & 出張
前回のブログでは、すこしトホホな投稿をしてしまいました。
温かいコメントを寄せてくださった方や応援のポチをしてくださった方に感謝です♥

いろいろありましたが、なんとか無事に昨夜帰宅しましたーーー🏡🚶‍♂≡3

1日目の朝、いやいや既に前日の夜からすこし違和感があったのですよ。
寒かったし冷たい雨が降っていたし、移動の当日も早朝から夕方までずーっとzoomで受講していたから。
トイレに行く暇も無く、疲れと冷えで、膀胱炎になってしまったのです。

むかーし、何度かなったことがあるのでわかるのです。「これは…やばい」と。

抗生剤を飲まないといけないが、手元にはない。移動→仕事→移動→仕事→移動→仕事で時間もない!
(わたくしの仕事は、休む場合は代理の人が必要です)

とにかく拗らせたら腎盂炎になってしまうので、軽症のうちにどんどん水分を取って細菌を排出してしまわなければなりません。

早朝から2リットルくらい飲みまくりましたが、残念ながら症状は重くなる一方。
悪寒もするし、どうも血尿が出ているみたいです。

市販薬を昼休みに購入することも検討しましたが、ここまでになると抗生剤が必須と判断しました。

朝8時過ぎにホテルから地元の内科を調べて、空いていると回答したクリニックにタクシーを飛ばしました。
空いている、と言う割に高齢者が結構いて、しかもみんな耳が遠いし動作がゆっくりだしで、診察に時間がかかるのかからないのって、あなた!!

クライアント様へ到着しなければならない時間が刻一刻と迫り、トイレには行きたいわ、行っても出ないわ、出たと思ったら鮮血の真っ赤な血尿だわ、悪寒がするわで生きた心地がしませんでした😢
予診で血圧を測ったら150を超えて爆上がりでした⤴🌋

あー、もう遅刻はできないからこのまま受診せずクライアント様へ向かおうかと思ったときに、診察室に呼ばれました。

出張で来ていること。
あと15分で全てが終わると本当に助かること。
今後暫く出張で転々とするので、休めないことや今しか受診のチャンスがないこと。

まずそれを伝えると、ドクターが「そりゃ大変だ!」と急いでくれました。
受付でも伝えていたけど、ドクターに口頭では伝えてはいなかったのね。電子カルテには入力してあったけど(見えた)。

院内処方ではないと伺い、「とりあえず、今この状態がピークなので、今のむ抗生剤1回分は病院にないですか?」とダメもとで言うと、ドクターが個人のお薬を確認してくれました。
結局は抗生剤を持っていなかったようですが、そのお気持ちが嬉しかったです。

最寄りの処方箋薬局に電話で準備しておくように伝えてくださり、その後はとてもスムーズに事は運び、本当にギリギリで間に合いました!
感謝。

「腰が痛いようなら、もう全てを放棄して救急車を呼ぶように。腎盂炎になったら、下手したら死んじゃうからね。命が一番!」と、おっしゃったドクター、ありがとうございました。

すぐさま抗生剤を飲み、次第に症状は改善しまして、お仕事も無事に終了できました🙃

良かったー!



しかし、アクシデントはまだ続くのでした😢




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろトラブルが重なって | トップ | 出張先のアクシデント続き(長文です... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho。)
2022-04-08 11:39:37
頑張れ👊😆🎵葉月‼️
返信する
Unknown (浜みき)
2022-04-08 12:06:58
心細い出張先で身体の不調、良い先生に出会えて良かったですね。
昔は医者は態度が横柄なのが普通だったけれど、最近は先生も優しくなりましたよね。
お大事になさって下さいね。
私はラスベガスで血尿の様な赤いが出て一人ビビりまくりました。
がっ、ビーツジュースによるビーツ尿でした😂
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-08 13:24:30
葉月さん、、ブログ更新ありがとうございます。

かかりつけ医ならともかく 偶然に本当に良い先生にめぐりあえたことに感謝!!
そのお医者さん 家の近くだったらぜひともホームドクターになってほしいわ。

えっ!?、まだまだあるの?
葉月さんにどれだけ試練与えるのよ!怒↓
誰に怒る(笑)
返信する
Unknown (りぃ)
2022-04-08 17:49:02
ひゃ~!
それはキツイ症状でしたね。
何はともあれいいお医者さんに出会えてよかったですね。
膀胱炎はワタシも若い頃に一度かかってしまいましたが、あのトイレに行っても出ない
気持ち悪さ。
何とも言えませんね💦💦
しかもまだ続くって・・・

「葉月さんがんばるでち~!」ってことちゃんも応援しています☆彡
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-08 18:10:13
wada67mihoさま

ありがとうございます🥰
今月はまだ出張があるので体調管理に留意します!
昨日まで大阪にいましたー☺

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-08 18:14:33
浜みきさま

ありがとうございます💖
海外で血尿👀!と思ったらビーツジュースでしたか🤣ビーツの色素は濃いですものね。
ちょっと受付の方は対応がいまいちだったのですが(気持ちはあっても気働きのスキルが…)、先生の俊敏さに救われました。
不安になって検査を受けたがるおばあちゃまに『そんな検査は病院が得するだけだからやめときなさい』と話す声が聞こえて、またまた感心。

ありがとうございます☺

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-08 18:16:42
けいこさま

コメントありがとうございます😊
そう、働き盛りの年代の良き先生でした。地方都市で高齢者の患者さんがメインのようでしたが、とても患者さん本位な診察でした。

そうなんです。
もう一つ二つアクシデントが続くのですよ。
しかも同じ日にーーー😢

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-08 18:19:19
りぃさま

膀胱炎の辛さは体験した人にしかわからないと思います💦
一度でも嫌ですよね。わたくしは数回…😢若い頃、なかなかトイレに行けない仕事をしていたのです。先輩は腎盂炎になって一月入院してました💦

ことちゃんに応援してもらって、葉月オババは元気モリモリよーっ( ˘ ³˘)♥

葉月
返信する
Unknown (メロディー)
2022-04-08 19:50:52
葉月さま
最近の寒暖差は大きいので
寒い日はかなり身体にこたえますね(¯―¯٥)
その上お仕事の段取りの合間をぬっての病院に何とか行けて診察受けられて本当に良かったです
どうか早く回復しますように
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-04-08 20:57:33
アイメロディさま

温かいコメントありがとうございます☺
本当に寒い日で震え上がりました⛄
幸い良い先生に巡り会えて、それは幸せでした💦
お陰様で体調はすっかり回復です♥
油断せずに気をつけないいけませんね。

週末は暖かい、いや暑いくらいになりそう!アイメロディさまもご自愛ください( ˘ ³˘)♥

葉月
返信する

コメントを投稿