超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

食事中のお喋りをなんとかしたいよね

2020年11月16日 | からだの事(健康・美容)


先日の食事は4人の少ないメンバーでしたが
やはり、独りで食事をする時のように無言(まぁ、時にはお店の方とおしゃべりすることはあります)という訳にはいきません。

楽しいと自ずと声も大きくなりますし、笑った時に口元に手がいきます。
その手でテーブルを触ったり、お皿を触ったり、場合によっては隣の人に触れたりする。


はじめから個別に盛り付けてサーブして下さればいいけど、手間がかかるから大皿サーブでした。

盛り付け役を買って出て、サーブする度に持参のアルコール消毒で手を消毒しました。不特定多数の人が触るのを避けたかったからですが、どうなんだろうなぁ。


で、貼り付けた動画です。
1か月前くらいのニュース動画ですが、食事中に便利な可動式のフェイスシールド。

小さな飛沫は意味無いけど、食事をしながらお喋りをする際に出る大きな飛沫にはある程度効果があるのだろうと思います。

わたくし独りでこれを装着する勇気!


動画によれば、効果のほどを検証中でしたから、そろそろその結果が知りたいわー。
もう似たようなのを購入したから。


★ちなみに、食事会の写真は4年前学生時代の仲間の集まりのものです
超密!!!
みんな大声で喋りまくりの飲みまくりの笑いまくりだったわー😱




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの再会 | トップ | む?これは?!ドクターイエローに遭遇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿