超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

なんてこった!

2021年05月19日 | 日記
恐ろしいほどに早い梅雨入り。
「梅雨入りしました」と明言されたのは西日本、東海地区だけだけど、関東も数日前からシトシトジトジトしてます。

梅雨入り・・・じゃないの?


各地に緊急事態宣言が発令されて、首都圏からの染み出しが疑わしいです。
緊急事態宣言下の首都圏から、感染者数が少ない地方に「ここなら安全だから」と出かけて行ったゴールデンウィークの結果?

新型コロナウイルスやワクチンについて、様々な意見がネット上で飛び交っていますが、それはさて置いて、どの人も穏やかに過ごせる日はいつ来るのでしょうか・・・。

そんな不穏な空気の土砂降りの中、わたくしは久しぶりの出張です。

ホテルで資料作成や講座受講をせねばならず、パソコン持参で大荷物です。
(もう、モバイルPCを買わなくちゃ駄目だ!大きいし重すぎる!しかも古すぎる!←どうしようもなくないか?)

スーツケースも洋服もびちゃびちゃだよ!!

そして、嗚呼。
なんてこった!

靴の底がペロリンと剥がれやがったぜ。
こんな酷い雨だって言うのに、なんでなの。

家に戻れるタイミングはとうに過ぎてる。
新幹線の予約の時間は迫ってる。

一足ごとにベロンベロンと底が裏返しになるのさ(パカパカなんてレベルではない)。
OMG!!!

スーツケースの中にパンプスは入っているのよ。
でも雨に濡らしたくない靴なのよ。
だから履き古したぺたんこ靴を履いて出たのよ。


応急処置でヘアゴムで凌ぐわたくし。

早い梅雨入りと新型コロナウィルス騒ぎのせいだ、ということにしておこう笑
全くなんてこった!


乗り換えの間に5分で買った靴に履き替えましたっ(雨用。ラバーシューズ)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田村正和さんの訃報 | トップ | ダイソンのドライヤーが壊れたっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-05-19 17:27:50
そりゃ大変!
私はウォーキングの途中でスニーカーがその状態になったことがありますが、これから出張ってタイミングではきっついですね💦
応急処置には笑っちゃいましたが、乗り換えの間に買えてよかったです。
私の場合小さい(21,5㎝)うえに幅広なのでこんな時すぐに合うものが見つかりません(T_T)

それにしても梅雨入り早すぎですよねえ。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-19 17:52:07
りぃ様

えーーーっ!
りぃさんの足、ちっちゃーい❤可愛い御御足なんですねぇ!ビックリしました!
星野源と新垣結衣の結婚くらいビックリ笑

それは急に靴を探すのは困難ですね。
くれぐれも雨の日に古ーーい靴を履いて出るのは控えてくださいませ。

葉月
返信する
ははは... (ZUYA)
2021-05-19 18:28:20
とんだ災難でしたね

↑笑っては失礼?

格言う私も以前山に登った時に、10年以上履いていた登山靴の底がアルパカ...いやパカパカ状態に。1,000mほどの山とは言え、登山道を苦労して下りた覚えが。やはり登山口近くまで来てようやくお土産物屋で紐を貰って縛りましたけどね~

お仕事頑張ってください~
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-20 06:24:19
まあ 💕葉月ちゃーん💕

💕ヘアゴム💕頭良いですねえ!
まさかこんなことになるとは

ピンチをチャンスに変えましたねえ!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-20 06:32:19
ZUYA様

おはようございます。
登山の途中でアルパカパカパカになったのでは、もうご苦労が半端なかったでしょうね・・・。
想像するだけで怖すぎます。

昨日までは全く問題なかったのにいきなりなんてビックリします。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-20 06:34:34
@rose-tky モンモン様

おはようございます❤
本当にねぇ、人って追い込まれると思わぬパワーが出るものですね!(という程ではないけど笑)

今日も雨☔。
モンモンさんもお元気で頑張ってくださいね。

葉月
返信する

コメントを投稿