超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

下降マインド・・・

2009年02月19日 | 日記
先日、待ち合わせに珍しく遅れてきたツレ。
会議が思いの外長びいたのだとか。
『出来るだけ早く切り上げたかったけれど、
 結構、やっつけなくてはいけない問題があるんだな』
とのこと。
やはり世間の不況の波(?)は、彼の(主な)業種にも
大なり小なり影響はあるようだ。

もともと、大きく影響を受ける業界ではないようだけど
昨今の消費マインドの落ち込みが
彼の業種の”お客様”である人々にも
控えるか・・・という気持ちを起こさせているのだろう。


そういえば。

来週の集まりの幹事である殿方からのメールに
”不況の危機的状況で、金曜は休業させられている”
という内容のことが書かれていた。

彼は確かエネルギー関連の業界だったかと思うけど・・・。
詳しいことはわからないけれど、なかなか大変のようだわ。



更に。

時々『飲みに行こう』と誘ってくるY。
出来るだけ二人きりは避けたいな、と普段は多人数飲みにしているのだけど
”異動になったし、それに関して話もしたいし”
と二人飲みを強く主張してきている。

彼にとっては大切な話しなのかもしれないけれど、
私にとっては・・・・?という内容であることは想像に難くない。
それだけに気が重い来週・・・。

気の重さを増幅させているのは
『仕事が超多忙で、申し訳ないけれどお店を決めておいて』
というリクエスト。
しかも、そこには
”(昨今の経済上環境により)reasonable priceでね”
の但し書きがついていること。


いや・・・。
申し訳ないんだけど、私は特別二人きりで飲みたくないんだけどね。
お店選びに希望があるなら、ご自分の基準で選んで欲しいものだな。

いやな感じの感情かもしれないけど(笑)。


だって~~~~。
reasonable priceの線引きは人それぞれじゃないか??
面倒だわ(憤慨)。


それも、これも
なんとなく(じゃないけど)景気に元気が無いせいなんだろうな
と思うわけ。
みんな”守り”に入っているのね。


さみしいね。



というわけで、もっとaggressiveなステキな飲みを期待して
別の”会”にOKの返事を出す私なのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酩酊大臣 | トップ | 丸ビルにティラノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿