超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

雑誌

2009年02月02日 | 日記
普段、あまりファッション誌って買いません。
ごくごくたまに購入するのはDomani(ドマーニ)くらいかな?
だいたい美容室で読めちゃうしね(ケチ、笑)

学生の頃から、Can CamとかViviもほとんど興味なかったしなぁ・・・。
友達が出るときだけ見てみる感じ?

私のファッション雑誌遍歴は
Olive⇒(POPEYE兄の読んでた)⇒anan⇒Vingutaine(ヴァンテーヌ)
⇒ほとんど読まず⇒Domani⇒?

オリーブやアンアンはファッション参考というより
読み物としてパラパラ読みしてた感じだったけど、コラムとか好きだったわ。
林真理子に酒井順子。
すごく懐かしい。マガジンハウス。

今はもう廃刊になってしまったヴァンテーヌは本当に好きだったなあ。
コンサバだけど、華やかで。
私のお洋服の原点という感じがする。
こればっかりは、結構な頻度で購入してました。

そろそろ”お嬢さん”っぽい服装も年齢的にどうなの?ということになったとき
既婚の友達はみんなVERYを読んでいたようだった。
家に遊びに行くと、マガジンラックにあるし(笑)。

●月号に載るから見て~!
という連絡もけっこうあって、買いましたけどね。
超さりげなく(?)リビングでくつろぎまくりの友人Aとか
ホームパーテイでステキなお友達と楽しむ友人Bとか
有名小学校に通う子供の送り迎えをする紺のスーツ姿の友人Cとか
・・・・
そんな姿をみるのも、まあ楽しかったです(笑)。



で、友人が載ったというんで買ってみたんですわSTORY。
清原さんの奥さんが表紙でニッコリのあの奥様雑誌よ。

いやあ・・・、一種独特の世界観。

VERYもね、30代までの奥様のステキ生活が満載でしたが。
40代以上だけど、ミセスや家庭画報を読むにはちょっと早く
かといってPreciousはちとゴージャス過ぎちゃうという方達向けのこの雑誌も
すごかった。

ステキでリッチな夫(髪はフサフサ系)に愛されつつ
思春期の難しい世代の子供たちともコミニュケーションバッチリ。
お洒落心はますます高まり、
夫(または自身)の高収入を背景に、エグゼもしくはプチエグゼな小物使いで
周りからも一目置かれちゃうワタシ。
幸せなのよ~。
見てみて~~~~。


う~ん・・・。
学生時代にチラ読みした雑誌の世界観と
基本的に全く変わらないスタンス。
ある意味、潔いかも。


洋服!!!
洋服!!!!
お化粧!
お化粧!!!!
ライフスタイル!!
ライフスタイル!!!!!!



あ~、洋服の整理しようかな・・・。
と、猛烈に思った私なのでした。

・・・たぶん、これは嫉妬のような感覚なんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不満は期待 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿