超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

所持金 ¥0

2010年10月19日 | 日記
昨日、電車に乗って文庫本を読もうとバッグを覗き
サーッと血の気が引いたわ


お財布忘れた・・・


電車へはsuicaで乗っているから気づかなかった。

以前はsuicaはカード兼小銭入れに入れていたから
お財布を忘れたとしても千円くらいの小銭はあったはず。

なのに、最近になって
お財布とカード入れを新しくしたために
suicaはソレ専用となり、小銭1円だって持っていないのだ。


やっばーい


ど、ど、ど、どうしたらいいのだ・・・。



これから出かけるところには、全く知り合いはいない。
個人で所要をこなすための外出。
しかも、現地の近くにも知人はいない。


所持金¥0で遠出していいのか?
お茶もできないし、
っていうか、お食事も出来ませんよ~!

電車を降りて戻る時間もなかった私は、
結局、腹をくくって¥0で過ごしてきましたよ!!!(鼻息)


意外とイケるものね。
のどが乾いたら、suicaで自動販売機のお茶飲みゃいいのよ(開き直り)。

kioskでパン買ったっていいんだしさ!
・・・買わなかったけどさ。




良かったこと。

suicaにちゃんとチャージしておいてよかった。
2千円入ってれば何とかなるわ。

ひったくり被害にあわなくてよかった。
お財布が見つからなくて逆上されたら怖いし~
バッグごと盗られて、「被害額¥0」はそれはそれで恥ずかしい~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング記録 | トップ | 考え方のパターン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷や冷やですね (でっちゃん)
2010-10-24 12:13:25
葉月さん

冷や冷やしただけでなく、不安なまるまる一日だったんですね。最近、僕のほうは、ふと気づけば財布に1500円くらいしか入っていない日が多いです。手数料のかかるATMに行くのがもったいなくて。ほったらかしにしてると少なくなってしまうんですよね。。。コンビニでも手数料かかるところとかからないところがあるし。通帳記入して、ここは手数料がかかってたと後でわかると腹が立ってきます(セコイ!)

by でっちゃん
返信する
でっちゃんへ (葉月)
2010-10-25 19:14:22
コメントありがとうございます^^

ATMの手数料、確かに馬鹿になりませんね。
金利なんてついてないに等しいのにね・・・。
(私は、ATM手数料無料の銀行カードを利用です)

1500円でも、1000円でも、現金が手元にあるって安心するものですね。まさに『1円もない』状況は、子供の時以来初めてかもしれません。
不安でした~。
返信する

コメントを投稿