超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

じわじわと… 久しぶりに外食出張ごはん

2021年12月22日 | 旅行 & 出張
今年最後の出張が終わりました。

ずっとずっとホテルに籠って晩御飯で頑張ってきましたが、コロナ感染者が落ち着いているということで、本当に久しぶりに夜の街に出ての食事です。

一都三県の某所。
さほど大きくはないけれど、駅ビルには成城石井やメジャーなカフェなどがある街。

飲食店街を流して、ワインバーにふらりとイン。
まだ早い時間(18:00)ということで、帰るまでわたくし1人でした。
10人入るといっぱいの小さな店内ですが、予約も入っていたので遅めの時間帯がメインのお店なのかな。

とグラスで頂いて

前菜?を適当に盛り合わせてもらい


ぷっくりとした牡蠣がたくさん入ったほうれん草とゴルゴンゾーラのグラタンを食べて2時間くらい。

マスターとお喋りを楽しみました。
5000円でお釣りが帰ってきて、満足致しました❤


でも、オミクロン株の感染者が何だか怪しい気配(大阪で市中感染?)。
感染者数もじわじわ増えてきていて、何だか心配です。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子高生と金色夜叉 | トップ | 今更の初体験!ふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-12-22 17:37:34
今日は。お安いし美味しそうだし一人飲みには最高ですね♪
マスターとお喋り!良いなぁ。ここ10年位、美容師とか英会話スクールの先生とか、お金を払わない限り男性と話しが出来ない事に気付きました。年を取るってこう言う事かと💦残念。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-23 07:41:35
浜みき様
一人飲みの醍醐味はいろいろありますが、お店の人がいい感じでお喋りが楽しい事ですね♪しかし、確かにお金を払って楽しませてもらってるのかも知れませんね笑
有難く思わねば。

浜みきさんのブログでオススメされていた大分のステーキ肉(ふるさと納税)、頼んでみました❤楽しみ〜。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-23 08:39:41
浜みき様

訂正です。
ステーキ肉は大分じゃなくて佐賀でした😅
返信する
格が違う (J)
2021-12-23 21:37:34
美味しそうーーーー。
好きなものしか載ってない。
牡蠣とゴルゴンゾーラのグラタンって何。
どこに行けば食べられるの?笑
前菜盛り合わせと牡蠣グラタン、
ワイン3杯で五千円でお釣りが来るとは
お店選びの天才ですか?
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-24 17:23:59
Jさまー

牡蠣とゴルゴンゾーラ最高だったわよー笑
わたくし的には再訪ありだけど、Jさんにはどうかな…💦
店内ちょっとゴチャっとしててね笑
薄暗めで喫煙可。
幸いわたくししかお客さんいなかったけど。
Jさんお住まいのエリアに近いかも?の商店街です。

葉月
返信する

コメントを投稿