超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

新型肺炎ウイルスが心配です

2020年01月29日 | 日記
訪中していない日本人が新型肺炎ウイルスに罹患したというニュース。
とうとうその時がきたな、と感じます。
これから次々と、同様のニュースが流れるのだと思わざるを得ないです。

手洗いやアルコール消毒は効果があるとの事だから、インフルエンザに気をつけるのと同様にそれらを励行しようと思います。
あと、お互いの精神的安心のためにもマスク。

飛行機
新幹線
高速バス

長い時間の閉塞空間は、それでも危険度は高いですね。
わたくしはかなりの頻度でそのような空間に身を置くので、気をつけてはいるけれど心配です。

つい先月もバスで、かの国のツーリストと隣合わせとなり、本当に申し訳無いけれど「困ったな…」と感じてしまいました。


各人それぞれが、危機感を持って、出来ることを油断せずに行って、それでも罹患してしまった人には十分な対策を取るしかありません。

一日も早く終息に向かいますように。
移動の車中で心から願っているわたくしです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張ごはん | トップ | スッキリツルツル♥道後温泉と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿