超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

最近の”小さな贈り物”

2024年02月23日 | 食べ物やさん グルメ


初夏のような気温でザワついた関東は、一転真冬の寒さ😱💦
皆様、お風邪召しませんように🙏


お友達と食事するときなど、ちょっとした小さな贈り物をすることがあります。

女性同士のテーブルを見ると、よく可愛い手提げに入った、あれやこれやをやり取りしています。
そんな昼下がり(または夜)なのさ。

わたくしもご多分に漏れず🤭


私の定番は
🐯ガオー

虎屋さんのミニ羊羹の季節限定モノです。
バレンタイン前後はラムレーズン。

でも一番のお気に入りは、パッケージもキャワワ❤なイチゴ。
↑サイトからお借りしてます。
もうほぼパッケージ買いなんだけど、味もさすがの虎やさん🍓 美味しいのさ!
今はこちらを販売中。
また買いにいかなくちゃ!

最近お気に入りはツマガリさん。
神戸のケーキ屋さんですが、バターをたっぷり使ったクッキーが本当に美味しくて
お取り寄せ。
贈答にしばしば使います。
小さなな贈り物のときは、お値段もリーズナブルなドライフルーツのミニケーキ。


↑サイトからお借りしてます。
お気に入りはイチヂクのケーキのミニ。
2000円弱で、こちらもパッケージがキュート❤


お値段が更にリーズナブルで、パッケージ最高&味も良し!なのはシュガーさん。


キャラメルが入った可愛い箱。
↑これは蕾の薔薇ですが、蕾から開花まで少しずつ変化したデザインがあります。
プレゼントする方のイメージに合わせたりしてもいいと思う。
1000円弱です、たしか。


丸の内店があるので、東京旅行の帰りに寄って、お土産にしてもいいだろうなぁと思います❤










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーなハムが絶品! ハプスブルク... | トップ | ジビエの名店@チーバ君 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-23 08:10:54
女子の楽しみの「あるある」ですね♡
私も喜んでくれるかな?と思いつつ 小さな可愛いの選びます。
虎やさんの、、そうそう!🍓 これ!これ!かわいいですよね。

おはようございます〜葉月さん♡

甘党の夫に「これ!ご主人 絶対好きだと思うから😊」と 優しい友だちも!

ツマガリさん、、関東に!?
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (blablablanc)
2024-02-23 09:28:00
おはようございます。

けいこさんもおっしゃってる、女子あるある✨✨
もちろんJもいつも用意しちゃいます。
選ぶのも楽しい。

津曲のクッキー🍪本当に美味しいですよね。
あそこのクッキーとモカロールが大好物です😉
店舗が少なく、神戸&大阪出張の時の楽しみです。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-02-23 11:06:51
私ね、今日誕生日なんだけど仕事なの。
でも朝来たらデスクに後輩が「こころばかり」
のメモと共に、虎屋のそのイチゴのミニ羊羹を
置いてくれてたの🍓
出勤前に葉月さんのブログ見て「食べたいなあ」
って思ってたところだったからびっくりぽん!
や(≧◇≦)

以心伝心電信柱ね(*^▽^*)

私もそんな心配りができる女性になりたいわ~
・・・って、今さらかいって感じだけどね(^▽^;)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-23 11:26:34
けいこさま

わー!
虎やさんのイチゴ🍓はみんなハートを奪われますよね!

ツマガリさんはお取り寄せしてます。
関東に進出してほしいような、やっぱり今のままがいいような。
何でも手に入ることは、便利だけれどもツマラン!と思いますー

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-23 11:29:07
@blablablanc Jさま

老いも若きも女子あるあるですよね。
お手紙交換からお菓子交換まで❤
選ぶのも楽しいって、女性ならではの感覚なのかな。

ツマガリのモカロールは未食です。
今度食べてみたいです。
密かなお気に入りはマドレーヌの塾の前に❤
ネーミングも好き。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-23 11:31:21
りぃさま

おめでとうございます🎊🕯🎉
思わずお宅にもお邪魔したところです❤

イチゴの羊羹をくれる可愛い後輩❤
りぃさんの日頃の優しさなんだろうなぁと、感動しました。

ますます楽しい一年をことちゃんと、りぼんさんと過ごしてくださいね。

葉月
返信する
Unknown (mika)
2024-02-23 11:44:53
葉月さん
虎屋のいちご🍓は美味しいですよね。
私もお友達にいただいて知りました。
ツマガリは姉が神戸に住んでいたことがあるので
何度か購入しましたが
久々お取り寄せしよう❤️
キャラメルもステキなパッケージ❣️
お値段も手頃で美味しくておしゃれな
ものって中々なくて❣️
紹介してくださってありがとうございます❤️
返信する
Unknown (anrinana)
2024-02-23 14:12:41
こんにちは
ツマガリさん、我が家からほど近いのでよく利用しています。本店はケーキもあり、お安くて大きくて美味しいのです。地元民からしたら、都会には進出してほしくないお店です。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-24 21:36:36
葉月さん こんばんは!

私、何故か頂き物に虎屋のミニ羊羹をよく頂くのです。紅茶味など変わり種があり、楽しいですね。美味しいお話、楽しませて頂きました。なおとも
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-25 06:45:12
mikaさま

おはようございます✨
徒歩圏内に虎屋さんがないので、お出かけついでにイチゴ羊羹を買いにいくのが楽しみになってます❤
まだラムレーズンも残ってるけれども🙄

ツマガリさんのクッキーはみんな大好きですよね。日持ちがするのを選ぶようにしていますが、季節限定はあがります⤴⤴

葉月
返信する

コメントを投稿