超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

4連休スタート・・・梅漬け完成です

2021年07月22日 | お料理
StayHome🏡の予定ですが、4連休が始まりました。

1800人超えの感染者数にも、正直もう驚かなくなっている自分が怖いなぁ。
だってこんなものでは済まないでしょうし😢

せっかくのオリンピックもグダグダで、
日本のオリンピアンの皆さんには頑張って欲しいですが、周辺の聞くに耐えないニュース・情報は見たくも聞きたくもないです。

バッハさんもペドロスさんもお静かにして頂きたいわ。


さて、そんな中ですが。
ひと月ほど前に仕込んだ梅漬けが仕上がりました。



ジップロックに半分ずつ入れて、毎日交互に重ね変えていたのを、瓶に移したものです。

梅干しを作るいつもなら、この連休にも”土用干し”をするところです。

試食。

干してないから柔らかい❤
そしてしっかり酸っぱい😆😆😆
結構氷砂糖を入れたけれど、塩分が多いからなのかな。
酸っぱい梅干しが好きなわたくしとしては大満足ですが、家人にはもう少し甘めが良いようです。難しいねぇ。



美味しそうなイワシがあったので、カルパッチョにしました。

梅漬けのシロップ?とペースト状にした実、お醤油とオリーブオイルでソースを作り、ご飯にも合う合う❤和風なお味。

さて、この4連休はどう過ごしましょうかね(何を食べましょうかね?)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がシャチョーです!@アパホテル | トップ | JIMOTOフラペチーノ@埼玉は・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-07-22 10:06:20
うわあ 葉月ちゃーん 今日もさすがですねえピヨピヨ

🌸バッハさんもペドロスさんもお静かにして頂きたいわ。🌸

全くそのとうり 同感ですよ
Go back home ですよ 

まあ カンカンに怒っても自分の血圧が上がって身体に良くないんで 放っておきましょう!

うわあ イワシのカルパッチョ 美味しそうですね♪

暑いけど お元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-22 13:02:41
@rose-tky モンモン様

Go back home!
不謹慎だけど笑っちゃいました。

開会式をプロデュースする方々のゴタゴタも、もうなんだろうと(´ω`)トホホ…
わたくしは野村萬斎さんに決まった時にとても喜んだので、もう本当にガッカリしてます。

カッカしないようにしないといけませんねぇ

葉月
返信する

コメントを投稿