超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

「This is us」コロナ療養中に…

2024年01月31日 | 独り言

This is usは、確かコロナ前にNHKで放送されていた米国のドラマだった。

シーズン4くらいまで放送していたような気がする。

シーズン1の紹介文
人生はサプライズの連続。これはあなたの物語――。全米を共感と感動の渦に巻き込んだユーモアと優しさ溢れるヒューマンドラマ。予告動画がたった11日間で5,000万回再生という新記録を樹立した。驚異のTVシリーズ。誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐりよせられていく。


自宅で過ごす時間が長かったので、「そういえば、あの続きはどうなっているんだろう?」と検索してみた。

Amazonプライムでシーズン6のファイナルまで配信されていることがわかり、観ていなかった話を全て一気に観た。
(1シーズン15話くらいあるので、すごいボリュームよ)

シーズン6のラスト3話は、もう滂沱の涙。



「今」を大切に生きようと思ったし、母や義母と過ごす時間を楽しもうと思ったし、既に手にしている幸せを味わおうと思ったし。


見応えのある良いドラマでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの後遺症完治ご報告&おせちの記 | トップ | 正にわたくしのことか?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-01-31 20:29:21
こんばんは!
私は知らなかったのですが、説明を拝読したら、本当に良い作品みたいですね。是非とも見たいと思います。何だか、ほかにどんな繋がりがとワクワクします。教えて下さり有り難うございました。なおとも
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-01 06:36:24
なおともさま
おはようございます。
長い長いファミリーストーリーです。そして、1つの出来事を複数の人の「目」や「立場」で紡いでいくので、とても丁寧に作られています。

幼い頃、大草原の小さな家のインガルス家が大好きでした。牧歌的な美しさだけではない葛藤もあり、今でも見ごたえがありますよね。そして、より複雑な社会の中で生きる現代の家族の問題を追っているこのドラマは、観ていて苦しくなる事のほうが多かったかもしれません。

日本では作れない…のかなぁ。

葉月
返信する
Unknown (mika)
2024-02-01 07:59:36
おはようございます。
私も大草原の小さな家大好きでした。
葉月さんの説明わかりやすいです。
Amazonプライム見てみよう🩷
NHKの海外ドラマって放映権の問題⁉️
なのか突然放映がシーズンの途中でも
終わりますよね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-01 21:48:55
mikaさま

こんばんは。
大草原の小さな家は考えられないスケールですよね。父さん(チャールズ)が、もうものすごく”父さん”だったなぁ!
This is usのジャックも、異なる時代のアメリカのチャールズの様です。
もし機会があればご覧になってください。すごく長いけど!

葉月
返信する

コメントを投稿