超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

雨とともに去りぬ

2006年05月24日 | 独り言
関東地方、連日のこのぐずついた天気はいったいどうしたことでしょうか。

5月という言えば新緑も爽やかな日差しに鮮やかに映える
晴れの得意な季節なはずです。
『五月晴れ』よいずこへ・・・・。
(『五月晴れ』って、実は5月の良い天気のことではなくて
 梅雨の時期の晴れ間のことを言うそうですね    )

素足好きの私としては、本当に雨は困ります。
毎日シトシト降られると、毎日足も濡れますので。
降る日はたっぷり充分に大地を潤し、あとはカラリと晴れて欲しい。

しかし、どうもここ数年『私は雨女なのではないか?』という疑惑が浮上しております。
今日は楽しい飲み会だ
とか、
ひさびさにおデートです~
などというと決まって雨

それも、数日前まで気象予報士が「バッチリ晴れ」と宣言していたにもかかわらず
日程が近づくごとに「時々曇り」になり「折り畳み傘を持て」となり、しまいには「かなり雨足強いでしょう」となっていく。

葉月が加わると雨が降るよ~、という定説が浸透し始めています。
いやだわ~。
そして今日も夕方は雨、所により雹(ひょうって、あなた・・・)。
今日は仕事で外出せねばならぬのに・・・。
そして明日から3日間は、都内某所で業界を挙げてのイベントがあり
当然私も参加。
どうなることやら。


ところで、最近やや沈みがちだった私の気分は
少し上昇を始めています^^
お天気がカラリと良い日が続けば完全に上昇気流に乗れるんですけど。

落ち込みの原因だった人物から ご機嫌伺いのコンタクトが頻繁にあり
それらを軽く『知らぬフリ』をし続けることで溜飲を下げています。
かなり陰湿?
明日は仕事の後に原因人物と約束をしているので、
・・・というか、早めにイベントを覗きにも来るそうですので、
いったいどのような態度で接しようかと思案中です。
来たら、何もなかったかのごとく微笑むか、軽く怒ってみるか。

もともと激しく言い争いをするタイプではなく、
溜め込んで爆発します(爆発もあまりしないけど)。
爆発も『ハンガーストライキ』という手段に出ることが多い。
(子供のころから)
主張が通らないと、部屋にこもって食事を一切しない。
わざとらしく水など力が出なそうなものだけをゴクゴク飲んで
不貞寝です。
陰気な手段ですね・・・。
でも効果はあります。
大概の場合「ゴメン、ゴメンね、悪かった。お願いだから食べて」
と言っていただけます。
完全に本質からずれたところで決着つけてます(お馬鹿代表)。


あ~、やっぱりこの陰湿さが最近の雨を呼んでいるのであるまいか?
葉月行く所、湿り気あり。
頭上に雨雲を伴って去っていくのでした


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキー、結婚披露宴に駆け... | トップ | からだは正直 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (otaco)
2006-05-24 16:08:30
ピーカンですぞ。

布団干しました。掃除も気持ちよくできました。

雨が降ると、掃除してもあんまり気持ちよくないんですよね。



で、葉月さんは雨女疑惑があるんですか・・・。

水もしたたるいい女なんじゃないですか?
返信する
otaco様 (葉月)
2006-05-24 20:18:35
やっぱりひどい雨です~。

あまつさえ雷鳴が轟いています。こわいよ~!!!



みずがしたたり『う~ら~め~し~や~~~』ですぅ。
返信する
そちらは半そでじゃないの~? (うめもも)
2006-05-24 20:49:48
葉月ちゃん、雨おんななの~?

東京って寒い時もあるんだよね~。



ふふふふふ・・・。み~た~よ~。

「オペラ座の怪人」

私行くレンタルやさん、人気みたいでやっとDVD1本見つけたよ~。

み~た~ぞ~。↓



http://www.opera-movie.jp/



もう、アンドリュー・ロイド・ウェバーの才能に脱帽です

少しまとめるのに、反芻する時間が必要な作品だね・・・。

いろいろと、考えさせられました。



ブログで記事書いたら、いっとう先TBしますわよ~

あたりき、こりき、長州力。

「きれてないっすよ~。

葉月ちゃんが語らなくて、誰が語るファントム様を!
返信する
うめもも様 (葉月)
2006-05-25 05:55:27
昨日はすごい雷でした。



雨女だったら嫌だな~



そしてそしてご覧になったのですね?!

『オペラ座の怪人』を・・・・。

あまりに私がキャーキャー言っているから、先入観を持って観ちゃったかしら?



一度で『わ~っ

二度で『え??なに??』

三度で『号泣

四度で『もう離れられない・・・・





えっと、えっと、

初めてファントムがクリスを地下に誘うシーンで

何度も何度もクリスを振り向き振り向き見つめるところと

マントをブワサーッてするところは何度見ても女心をくすぐります。

朝っぱらからアドレナリン全開ですわん。
返信する
何を着て帰れば。。。 (ボワシエール)
2006-05-26 16:47:49
東京も寒いんですか?パリもこのところ気温が下がり、昨日はフリースを引っ張り出して着てました。いつまでも衣替えができずに困ります。。。



あさってから東京に帰るのに、何着て帰ればいいのか、ちょっと悩みます。



それにしても、お天気で気分って変わりますよね。私は単純なので、いやなことがあっても、「あら、いいお天気!」とか思って空をみあげたりしているうちに、「まあ、どうでもいいか。」という感じになります。反対に天気が悪いと、気分にまで影響してきて、別にどうということのないことでも、すごくいやになってきて、投げやりな気分になったりします。パリは、お天気が悪いことのほうが多いので、困ります。
返信する
綴り (でっちゃん)
2006-05-26 22:25:00
葉月さん、ボワシエールさん



こんばんわ。ずぅ~っと前から気になってるんですが、葉月さんのブックマークのボワシエールさんの「幸せ」の綴りが間違っています。cが抜けていると思うのですが。Falicidadeですよね。



すみません。今回の雨女と全然関係ないことで、、、ごめんなさい。

返信する
ボワシエールさんへ (葉月)
2006-05-27 11:45:53
ごめんなさい^^;

でっちゃんさんのご指摘で気づきました。

綴りをずっと間違ったまま。

お許しを・・・・。



もうお支度終わりました?

今日は結構涼しいです。

ジャケット一枚は持ったほうが良いですね。



どうもこのところお天気が悪くて、早入梅の噂もチラホラです。

こちらに戻られて風邪などひかないでくださいね。



お天気によって気分が変わる、というお話。

今日UPした記事と全く同じです。

返信する
でっちゃんさんへ (葉月)
2006-05-27 11:47:11
ご指摘ありがとうございました^^



粗忽者の大雑把人間なモノでご迷惑をおかけしています。

また何かお気づきでしたらよろしく願いいたします。
返信する
ぜんぜん (ボワシエール)
2006-05-27 15:34:03
葉月さん、私、つづりが違っているのはぜんぜん気が付きませんでした。気にしないでくださいね。



でっちゃんさん、よく気がつかれましたね。すごいです。
返信する

コメントを投稿