超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

はまったドラマ『おっさんずラブ』~でも終わっちゃう(涙)

2018年05月29日 | 日記

『おっさんずラブ』のメインキャスト
春たん…田中圭くん
牧…林遣都くん
部長…吉田鋼太郎さん

腐女子
BL

よくわからないなぁ、という感覚です。
これまでは。
でも。


深夜帯に放送されているこのドラマを見始めたのは
林遣都くんと吉田鋼太郎さんが出ていて、
何やらちょっと変わったドラマらしいぞ、と思ったから。

林遣都くんはBSプレミアムで不定期に放送しているドラマ
『京都人の密かな愉しみ Blue 修行中』で知り、とても良い俳優さんだなぁと感じていました。

吉田鋼太郎さんは、おじ様好きなわたくしにはたまらぬ魅力の俳優さん。

そんな二人が出演し、どうやらメンズ(しかもおっさん)同士の恋愛ものだというので、
どれどれと見てみたわけですよ。



いやー。
スゴく面白くて。

それは、予想通りに林遣都くんが良い!というだけでなく
剛太郎さんが、あの渋い渋い鋼太郎さんが、部下(♂)に恋してコミカルなラブモード全開な姿が笑えちゃう!だけでなく。


ストーリーとして面白い。
登場人物がみんなキャラクターがきちっと設定されていて、説得力がある。
しかも、みんないい人!
さらに、性別は関係無く"人を好きになる""大切に思う"というピュアな感情を、丁寧に紡いでいる感じかして胸打たれる!!
→あくまでも深夜帯のコメディドラマとして見ていると、という意味で(笑)


あと、田中圭くんがとても良いお芝居をしていて、びっくりでした。

今までは、イケメンの俳優さんだな、という位置付けで
正直そんなに印象に残っていなかったけれど、
「この人、こんなに素敵な俳優さんなんだ!」と毎回毎回釘付けですよ。

いやー、ほんっとに。


もう、牧のツンデレに
わかる、わかる~
と共感し

春たんのオタオタぶりに
キュンキュンし

絶対に牧春でハッピーに終わることを信じてニヤニヤ。



なので、前回の唐突な展開に激しく衝撃を受けてしまいました。
泣きながら見ちゃいましたよ!!



なんで!
なんでなの!

しかもいきなり1年後って?!

ぶ、部長の玉子焼き~~??
えーーーっっ??
(その玉子焼き、甘い系?→見てる人しかわからない)


超脱力ですよ。
次回、最終回。いったいどうなるのか。
牧は?
武川さんは?
蝶子さんはまさかのマロと?


そしてシーズン2はあるのか!
ぜひお願いしますっ!
あと飛んじゃった1年間もドラマにして欲しいよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ2019 | トップ | 立山連邦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿