超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

モニタリング検査 と イクラちゃん

2021年09月25日 | 日記
もうそろそろ限界かもしれない💦

1週間、朝10時から夜10時までのフルマラソン講座受講で 心身ともに悲鳴があがってます😣

が!
1番悲鳴をあげたいのは、力不足と知識不足、自信不足😢
1年間学んできて全然ダメダメですわー。
(´ω`)トホホ…
もともとの素地が無いのだから仕方がないけどね。

しかし、もう終わりが見えてきました。
もうひと頑張りです。

今回の講座は、リアル受講の予定がコロナでオンラインになった為、時間が増えて日程も増えました。
学びの量と質を下げないように、という先生方や事務局の熱い想いを感じます❤大変だけどねぇ。

次回もオンラインになったし、講座の間に先生方がヨーロッパから来られる日が来るのか?!


さて。
オンラインに変更したことで日程が増えた為、中休みが1日ありました。

母の通院に付き合って出かけた東京駅で、都が行う新型コロナウィルスのモニタリング検査に遭遇しました。


出来る協力は惜しまぬ主義!
文句ばっかり言ってないで、出来ることはするのが大切さ(自戒)。

これまでは唾液を容器に入れるタイプのPCR検査でしたが、これはジャンボ綿棒を舌下に入れて数分。
こちらの方がラクですね。


母は元気によく歩いて、診察の後は銀座松屋までブラブラ。
よく食べ、よく話し、よく歩く母です。
(わたくしは疲れていて辛かった💦けど、週に1度は会ってあげたいので)


夕方、母と別れて寄ったスーパーで生のイクラを購入。
ついうっかり。
そして後悔。

疲れてるのに何やってるのか!
シクシク泣きながら(ウソ)、鮮度のいいうちにイクラを何とかしなくちゃダメ。
翌日からはそんなことしてられない!



人肌のお湯で解したイクラのつぶつぶ達❤


つけ液に一晩置けばこの輝き✨よ。
疲れた体に鞭打って良かった😢

ラストスパート、頑張ろう🔥🔥🔥


※PCR検査は無事に陰性です











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇った目で見ているの・・・(... | トップ | 「ぽっちゃり」さんだったワタクシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉月さま (J)
2021-09-25 17:48:26
我が職場の近くでもモニタリングをずっとやっているので
毎週のように受けてますー💦
(職場も推奨してるのです)
どんどん受ける人が少なくなっている印象です。
あ、私も昨日受けて陰性でした。
(結果が出るのも早くなってます(^◇^;))
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-27 07:05:08
J様

おはようございます☀
結果が出るのが早くて驚きました!翌日にはメールが来ました👀

こまめに受けられると安心感がありますね。

葉月
返信する

コメントを投稿