超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

秋田名物

2019年04月24日 | 旅行 & 出張
深夜に目が覚めて
いったい、「今わたくしはどこにいるのか」とわからなくなる。


東北から遥か西。四国に来ております。
頭も混乱するわ。


さて。
青森のお隣、秋田県には初めて訪れました。

今、キテると言ったら「秋田犬」!

リチャードギア様が「HACHi!」と言い、
ザギドワちゃんが「マサール」と言い、
プーチンさんが「……」←わからない。


大館駅の駅長ワンワン!


きゃわわ


本物はすごく大きいのよ!


お散歩中の飼い主様の御厚意により、撮影させていただきました。
感謝。



そして
忠犬ハチ。



心残りは大館の曲げわっぱ。

大館に来たらお土産やさんがあって、買えるものだと思い込んでおりました。


お土産やさんとか、観光客を見込んだお店がなかったの…(涙)

ただ、その分、穏やかでのどかなところ。

たまに他所から来た者が
勝手な事を言ってはいけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前さくら祭り | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿