超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ありがとうございました❤ 年内最後のブログです。

2021年12月30日 | 日記
今年も残すところあとわずかとなりました。

早々に喪中はがきを出してしまった後、毎年焦ってしまう年賀状もおせちの準備もない今年。
何だか不思議な感覚です。

12月に入ってから、折に触れて亡くなった父のことを思い出して泣いてしまうことが増えました。

大掃除でかつての写真整理をした昨日は、若く溌剌とした父の姿を見ては手を止めてしまい、全く進まぬ掃除・・・😢

悲しかったけれど、本当に一緒にいろいろなところに行ってたことを確認して感謝の気持ちでいっぱいになったことも事実。

今のように別々に暮らすようになっても、折々に行き来したし、出かけたし、旅行にも行きました。
十分に父との時間を過ごすことが出来たのだと有難く思います。


年内は最後の投稿にする予定です。

わたくしの勝手なブログを訪れてくださる皆様、そして私が楽しみにお邪魔している皆様には本当にお世話になりました。

折に触れ、笑わせていただいたり、考えさせられたり、ホロリとしたり。
様々な感情を引き出していただきました。

何より、父の逝去の際には心を寄せて下さり温かい言葉をかけていただきました。
直接お会いしたことは無いけれど、リアルの友人と同じように支えていただきました。
ありがとうございました😊

ジワジワと感染者数が増えてきています。
どうぞ皆様ご自愛いただいて、良いお年をお迎えくださいね。


葉月


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナゴ君は手がかかる | トップ | 新年の本マグロはふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-12-30 09:01:07
❤️葉月ちゃーん❤️

今年もよく頑張りましたね!
親孝行な葉月ちゃーんにお父様も感謝されておられることと思います。

モンモンね 葉月ちゃーんのこと
      応援しているピョン

プレゼント行くよー
来年も仲良くしましょうね!

🍙🍥🥠🥮🍬🧁🍡🍢🎂🍭🍮🍰🍜🍧🍨🍦😂🍝🍕🍟🥟🥫🫕🍖🌭🍔🍗🥦🥬🥒🌶🫑🧅🧄🫒🥕🌽🥔🍠🥐🥯🍞🍳🥚🧀🥨🥖🧈🥞🧇🥓🥩🍗🍖🌭🍔🍕🍟🥪🥙🫔🌯🌮🧆🥗🍛🍱🍱🦪🍤🍙🍚🍘🍲
返信する
Unknown (けいこ)
2021-12-30 13:01:59
葉月さん〜こんにちは!
何でも出来て さらに上昇する心意気 才能 そして美しい葉月さん。

今年は本当に大変でしたねーー。
↓↓でも、絶対に、モンモンちゃんがおっしゃるようにお父さまも 葉月ありがとう!って言われてます。

どうぞ 来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-12-30 20:18:26
いつも訪問だけでなく、コメントを沢山残して頂いて有難かったです☺️

私は後1日頑張らないといけませんが...葉月さんの新年が素敵なものであることを願っております。来年もよろしくお願いしますね~😉
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-30 20:57:03
年の瀬は忙しなく動く一方で、合間にフッと寂しさを感じることがありますね。
だってまだ今年のことだもの、泣いてしまうのも当然。
楽しかったこと、いっぱい思い出しましょうよ☆彡

今年も葉月さんには、楽しませてもらったり励ましてもらったり勉強させてもらったり・・・
ありがとうございました。
来年は徳島のいい所ご紹介できたら嬉しいなと思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (浜みき)
2021-12-31 05:19:05
葉月様。どうぞ頑張り過ぎないゆるりとしたお正月をお過ごし下さいね。
楽しいブログを有難うございました。来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-31 07:49:06
@rose-tky モンモン様

ありがとう~❤❤❤
父には随分心配させたし、無駄なこともさせてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも一年かけて少し気持ちが軽くなったみたいです。
モンモンさんが仰るように父が思ってくれていたら嬉しいな。

たくさんのプレゼント、受け取りましたよー😍わー、持ちきれないわァ🤗

モンモンさん、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-31 07:51:43
けいこ様

ありがとうございます❤
何にも出来なくてコンプレックスの塊のわたくしですが、ここ数年はアチコチぶつかりながら頑張っているかも。
けいこさんに仰ってもらって元気がでました!!
父にも応援してもらおう!

来年もよろしくお願いします❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-31 07:55:13
りぃ様

ありがとうございます❤
本当にちょっとした時に涙が出ちゃって、もう歳だなぁ・・・😢
昨年の今日、大晦日に実家にお節もどきを届けに行ったのが会えた最期でした。
おっと、また涙😢

年明けの一周忌が終わって少し気持ちを切り替えられるといいな。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
本当に久しぶりに徳島に行きたいです!

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-31 07:57:01
浜みき様
ありがとうございます。
こちらこそ本当にありがとうございました。
ご主人様がご実家にお泊まりで、のんびりなお正月🎍🌅🎍。
お楽しみくださいませ❤

来年もよろしくお願いします。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-12-31 08:32:19
ZUYAさま

こちらこそいつもありがとうございます。
筋の通らないことには真っ直ぐに向き合っているご様子のZUYAさんには、いつも感服しております。
その反面、ネコちゃんにはからきし甘めみたいなギャップ?!

来年もよろしくお願いします。
年末年始のお忙しさ、どうかお身体一番にお過ごし頂けることを祈っております。

葉月
返信する

コメントを投稿