超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

オーラルケア ポチリ

2013年05月24日 | からだの事(健康・美容)

半年に1度、歯医者さんに行っております。

定期健診です。

 

虫歯のチェックをし、歯磨きチェックをし、歯茎のポケット(?)を測り、

最後にクリーニング。

ツルツルピカピカになって、大変気持ちがよろしいです。

 

小さいころは、歯医者さんが大嫌いでした。

実は虫歯になりやすく(たぶんケアが十分ではなかったのですねえ)、

行けば痛い思いをするものだという刷り込みが

歯医者さんへの嫌悪感へ・・・。

 

いまや、歯医者さんは予防のために行くものという方が多いようです。

 

音波歯ブラシ

超音波歯ブラシ

デンタルフロス・・・などなど、自宅のケアには様々ありますが

歯科で奨励されているフロス、あれって苦手です。

『最低でも、1日1度は』って言われるので、頑張ってはいますが

ちょっとおサボり気味・・・。

反省。

 

で、最近とっても気に入っているのが

強い水流でお口の中をお掃除するもの(画像)。

私が使っているのは「デントレックス」というものです。

脈動ジェット水流により、歯ブラシでは落とせない歯垢などを洗浄します
歯周ポケットや歯間など、小さな隙間の清掃に威力を発揮します

ということで、実際に使った後には

歯科のクリーニング後のようにツルツル~~~~~

ジェット水流で流すと、その前にちゃんと歯磨きしたはずなのに

磨き残したモノが出てくることも!!!!

キャ~~~~。

これやらなかったら、ずっと食べかす(ギャッ!)がお口の中にあったのね。

 

出てくると嫌なんだけど、出てくると嬉しくなっちゃうという・・・。

 

そして、最近では

自宅のケアばかりではなく、出張先でもケアしたくなっちゃって

アマゾン様でポチリしてしまいました。

こちらはパナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト」です。

充電式の携帯用。

口コミを読むと、プラス面マイナス面ありそうですが

使ってみるのが楽しみだわん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも<注意>で自衛! | トップ | オーラルケアその後・・・ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿