超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

お気に入りのホテルは外国になっていた!

2016年09月01日 | 旅行 & 出張
お仕事で和歌山に来ています。

出張の時に気に入って使っているホテルグループがあるのです。
落ち着いていて、朝食が美味しい。


御当地名物がある。
今朝は和歌山名物、目はり寿司や茶粥、鯨の竜田揚げなど

おまけに温泉つき。

最高です♪


チェックインのとき、
和歌山城を散策しているとき、
うすうす感じていました。

和歌山は今、中国の方々に注目されている!!


朝食の会場は9割以上が中国のツーリストです!
聞こえる日本語は、
ホテルの方が『オムレツ焼き上がりました~』『名産、目はり寿司をどうぞ~』と伝える時のみ!

ここは和歌山?
それとも…?

どうか日本の隅々まで旅して、日本を好きになって欲しいわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり酒蔵めぐり~@諏訪 | トップ |  上諏訪散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルヨン改)
2016-09-04 13:41:02
日本全国あちこちで某お国の方々が良きにつけ悪きにつけ、ですねぇ。
ちゃんとマナー良く観光して頂けるなら良いのですけども。
先日の帝都ネズミー、きっと某お国の方々多いだろなーと覚悟して行ったのですが以外とそうでもなくあれま肩透かし(笑)
まあ上海ネズミー出来たのでソッチに流れたのでしょうか?
返信する
マルヨン改さま (葉月)
2016-09-05 06:58:57
上海ディズニー、一時はずいぶんメディアに取り上げられていましたが、その後は順調なのでしょうかね?

フランスではお酒が飲めないなんて、ナンセンス!とてんで人気が出なかったそうですが。お国柄ですね。

今朝の日経新聞には、訪日客は地方思考に移行してきていると載っていました。
記事では、和歌山県の職員が年30回ペースで世界各地の旅行博に出張し、アピールしているそうです。
自治体の努力の成果だっのであれば、やはり応援したいですね。

民間レベルで交流していくのが一番相互理解の近道かもしれないし(笑)
返信する

コメントを投稿