超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

半年ぶりに友人と…@表参道

2021年02月23日 | 食べ物やさん グルメ
本当に暖かい、いやむしろ暑いくらいの日でした。

お昼頃の表参道はなかなかの人出です。

和食のお店「星のなる木」は完全個室で、コロナ対策がかなりしっかりしていると聞き、久しぶりに友人とのランチです。

確認をしたら半年ぶりでした。


サイトからお借りした画像で、もう少しこじんまりしたお部屋でしたが、青学が目の前で明るく素敵です。

そして驚いたのは、テーブルの真ん中に透明な仕切りが設けられていて、向き合ってお食事をするのも安心な環境が作られています。

乾杯の時グラスを合わせることは出来ないけどね(笑)
安心感が半端ない!


何度もリモートでおしゃべりしていますし、リモート飲みもしている相手ですが、仕切られてはいても、リアルで会って話すのが一番だとつくづく感じます😢


最初の八寸だけは写真を撮りました。
シャンパンで乾杯(仕切り越し💦)して、夢中でおしゃべり。



おしゃべりに夢中すぎて何を食べたのやら(笑)
でも美味しかったことは確か!
器や盛り付けも綺麗でした。


あ、これも撮ってました。
トリュフの茶碗蒸し。
シャンパンに合う合う(*´ч`*)


父にと花を頂きました。

気持ちが嬉しくて有難かったです😢
実家に行くまで自宅の父の写真の前に飾ります。

喋り足りなかったので、場所を移してテラス席のあるお店へ。

夕方になれば風が冷たい。2月ですものね。





久しぶりに楽しい時間で幸せでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのミスド(ピエールマ... | トップ | 頭がザワザワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿