超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

買い物依存症?

2006年05月22日 | 日記
昨日、またワンピースを買ってしまった。

今月に入って何着買ったことだろうか・・・・?
ワンピースだけで3着。
スカート買って、ジャケット3着買って、カットソー3着買って、
バッグを買って、靴を3足買って・・・・。

私のクローゼットには、購入後タグを取りもせずに仕舞い込んだままの洋服で溢れている。
これは『買い物依存症』といってもいいのかも?!
昨年購入後一度も袖を通していないワンピースを見て
つくづく考えてしまった


ワンピースというアイテムをとっても喜ぶ人がいるので
ついつい買ってしまう。
困ったことに、ここ2、3年は私自身の好みが変わってきている。
以前はコンサバなデザインのものばかりだった。
ベージュ・生成り・紺・黒・グレー・チョコ茶・白。
買うものはほぼベーシックなスタイルなので、似たような服ばかり。
しかし、この頃はクローゼットが華やかだ。
ピンク(淡い色合い~濃いピンクまで)、花のプリント、パステルなどなど・・・。
いったいこの変化はなんだ?
しかもシフォン物やレース使いのもの、透け感のあるもの多数・・・。
当然、仕事には着ていけない。
昨日買ったワンピースもシルクシフォンのレオパード柄・・・。
(レオパード柄・・・それはヒョウ柄です!!)
先月買ったのもシルクのアメリカンスリーブ。

どこに着て行くつもりで買っているのか、自分でも分かりません。

そして今日も、いつもの黒のジャケットを羽織って出掛ける私なのでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私の色=気分 | トップ | ミッキー、結婚披露宴に駆け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男のくせに (のんじ)
2006-05-22 08:13:43
私も服はクローゼットに入りきりません。そのくせ、着るのはいつ一番手前(取り出しやすい)にある服ばかり。好みもそう言えばずいぶん変わりました。昔は原色系ばかりで今はおとなしめな色ばかり。ついでに言うと腕時計も何がどこにあるのか把握できていない(苦笑)



でもそれでも良いんじゃないでしょうか?<完全に自己弁護(^_^;)
返信する
気分を変える! (うめもも)
2006-05-22 16:10:41
女性は気分を手っ取り早く変えるのは、服とメイクだよね~♪

会社にはむきじゃない服も、OFFではいいんじゃないですか?



ヒョウ柄・・・私の冬のパジャマはそれでした。

おもいきり野性味ある山猫と化して、家では暴れていますた



はじけても、いいじゃん。

たまにはね・・・。
返信する
のんじさんへ (葉月)
2006-05-22 19:33:38
それでもいいのかな~?

毎日がパーティー三昧の人くらいしか着ないだろって感じの服もあり、お天道様に顔向けが出来ません・・・。



ただ、年とともに派手好きになっていくというのは各国共通な気がします。

お肌のくすみを華やかなお洋服でカバーする企み。

成功するか否かは定かではございませんが。



せいぜい『アノコばあちゃん』と陰口たたかれないように気をつけますわん。
返信する
うめももさんへ (葉月)
2006-05-22 19:37:32
『野性味のある山猫と化して暴れてますた』





爆笑。



OFFでね~、着れる服ならいいんだけどね~。

写真UPしようかと思うくらいだわよ。

わたしも頑張ってヒョウ柄のワンピを着て大暴れするとするわ。

及び腰な相方に思いっきり爪を立ててやったら

さぞやスッキリするであろう。



それまでに充分爪を研いで置くとするか。

返信する

コメントを投稿