超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

さようなら、ザリ男

2006年04月18日 | ザリ男
うすうす「変だな」と思っていました。
全然餌も食べないし・・・。
少し前に珍しく隠れ家から出てきてこちらを見ていました(気のせいか?)。
画像のザリ男がその時の最後の姿です。
思えば、あれはお別れの挨拶だったのか・・・。

夏に父と甥っ子達が捕まえてきて、我が家にやってきてから半年。
帰宅すれば、とりあえずザリ緒を覗くのが日課となっていました。

とうとう一度も脱皮することも無く、儚くなってしまったザリ男でした。

ザリ男の様子を書きたいのですが、ちょっと無残で・・・。
生きるものの自然な死とはどういうものか、
有機質ってこういうことなのか?!という出来事もあるのですが書けましぇん。

ザリ男、天国で元妻と再会を果たしておくれ。
合掌。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『萌え~』の不思議 | トップ | 歯列矯正と美意識 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手乗り文鳥 (のんじ)
2006-04-18 08:00:14
生きているものはいつかはいなくなるものですが寂しいですね。我が家も手乗り文鳥のつがいがいたのですが、一昨年妻が他界、去年は残されたやもめが他界しました。



今は二羽とも家の裏にある小さな土がある場所に並んで眠っています。ねずみに食べられないように頑丈に石で囲いをしました。



合掌
返信する
ザリ男ぉぉぉぉ~ (otaco)
2006-04-18 08:37:18
ザリ男天国に召されたのですか?

葉月さんもさびしくなりましたね。

生き物には必ず死があるから、私はペットを飼えません。



次は誰と暮らすのかな??
返信する
残念・・・ (scops)
2006-04-18 12:29:49
この前の記事でちょっといやな予感がしていたんですが・・・

一緒に暮らしているのがいなくなると寂しいですね。



もうザリ男君の記事も見られないんですね。葉月さんのブログを訪れる人の中にもファンがたくさんいらっしゃったですよね?私も寂しくなります。
返信する
うそ~~~ぉ (risuke777)
2006-04-18 12:46:38
ザリ男くん きちんと葉月隊員にご挨拶して逝かれた

のですね。いい奴だ。



不思議とムシの知らせか・・・あら?何だ、今日は?

みたいなのありますよね。



無残なザリ男くん・・・突かれた??

そう自然に戻るんですよね!母なる地球に。合唱。



あたらしいザリ男くんは?
返信する
寂しいです・・・。 (うめもも)
2006-04-18 13:52:38
ザリ男・・・逝ってしまったのですね。





画面にむかって、合掌しています



ザリ男は、いろんな顔を見せてくれました。

葉月ちゃんのお茶目な所も、引き出してくれました。



葉月ちゃん。

さみしいけれど、元気出して下さいね。

返信する
葉月さんの代名詞が~ (たまご)
2006-04-19 04:55:19
ザリ男クン、天国から葉月さんの事を見守っているかな。



いつも何気なくいた生き物がいなくなると、さびしいものだよね。ウチも昨年つかまえに行ったクワガタでもそうだった~

お祭り金魚のポン太もそうだった。いつもそうだけど生き物が亡くなった後はミニ葬儀を行い、庭にお墓を作るのです。



私もメガネを外して・・・合掌。

(コメント欄ずれていますが、otacoさん同様私もメガネ使用派です)

返信する
マルチレス (葉月)
2006-04-19 06:07:45
皆様、ザリ男への哀悼の言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。



実はザリ男が儚くなって4日ほど経っているのですが

主亡き後の水槽を見ると悲しい気持ちになります。

ずっとずっと長い間ザリ男の隠れ家だった石や植木鉢だけが

寂しく残っております。



今は巨大化した金魚(「ギョギョA ギョギョB)とメダカが

いつもと変わらぬ表情で泳いでおります。





返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-04-20 22:31:34
葉月さん、



こんばんわ。今日は、もう寝ちゃっていますか?

ザリ男君、葉月さんのコメントを読んで、ちょっと悲しい気持ちになってます。



最近、日記の更新間隔からみると、やはりお疲れモードなのでしょうか。当分はなにかと気疲れとかでたいへんかと思いますが、ゆったりとマイペースで日々お過ごしください。



返信する
でっちゃん (葉月)
2006-04-21 05:40:53
おはようございます。

昨日は帰宅が深夜になり、そのままベッドへGO!!でした・・・。



そうですね、ややお疲れモードです。

基本的に気持ちが下向きな時は更新しないようにしています。

(読んでくださった方に、下向きが伝染したら申し訳ない)



でも元気ですよ^^

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿