超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

天気予報とにらめっこ

2022年09月02日 | 旅行 & 出張
何かの目のように見える。
それはまさに、台風の目なのだ!

沖縄地方に停滞するスーパー台風11号。
出張が近いわたくしは気が気ではありません🌀🌬💦

おまけに今回はイベントが盛りだくさん。
お仕事はもちろんなのですが、なんとアイカタさんがついてくると言う😑

出張先に今しか体験できないある事がある。
だから一緒に行く!と言い出したのは1ヶ月くらい前のことかしら!?

慌ててホテルを取り直したり、行動プランを立てたりしたわけですが、
つい先日話をしていてすごく違和感があったのです。話がすれ違っているというか何というか…🤔⁉️

ヤツめ(あえてこう呼ぶ)、もともとわたくしの出張だと言うことを完全に忘れておる!!
単に一緒に旅行に行く、と脳内で勝手に変換しておる!!!

チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!
チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!
チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!


今回は出張に加えて、わたくしが個人的に勉強し資格取得を目指しているある事の、最終論文の為の実践を宿泊先のホテルで終日行わなくてはいけないのです(リモートで)。

だから、わたくしは終日ホテルにカンヅメなんですよ!お付き合いできるのは移動日の夕方から夜だけなんですよ!

そんな前提で始まった話なのに、ウキウキプランを立てている内に忘却したんですね。
チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!


午前中仕事してから移動して、
既に現地に先乗りしているアイカタさんと合流して、アレ見てコレ見てご飯食べて、
翌日朝から夕方までオンラインして(アイカタさんはひとり観光&帰る)、
居残ったわたくしは翌日仕事して帰る。

そんなバタバタな出張(?)が待っているのにスーパー台風11号🌀

天気によっては、そもそもアイカタさんが着いてくるきっかけの事柄も中止になるかもね。
心配だわー。
天気予報を何度も見ちゃう。
気象庁とYahoo天気とウェザーニューズと…。
何故かみんな微妙に違う予報なのよ。


規模が大きく被害も出そうなスーパー台風11号🌀
ワタクシのことはともかくとして、深刻な被害が出ませんように、と祈るばかりです。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮なササにしてって言ってるでしょうがっ... | トップ | ヘアドネーションしました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-09-02 08:10:07
葉月さん、おはようございます。

Jさんのご主人さまは私の中で確立されてます(/^-^(^ ^*)/
が、葉月さんのアイカタさまは、グルメであること あと少々(笑)なので未知の世界!😆😉のお方です。
それが今回 ちょっとだけイメージできちゃったわ。

天気予報のサイト 私もいろいろあって迷いますよね。。
とにかく 無事にお仕事そして楽しい時間も過ごせますように!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-02 10:51:30
おはようございます😃 
gooブログでただいま台風情報を
見まくっているのは、
瓦屋の自分と…葉月さんですよね😆
もうね、
たまにはアイカタさんと
フルで遊んでいいんですよ😆
今日が
ステキな一日になりますように。
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-02 12:56:23
台風🌀気になりますよね〜〜💦
出張も、アイカタさんも、無事に楽しくスムーズに…お天気に寒雨されることがない事を
お祈りしております😊👍そして、
葉月さんは、台風にもアイカタさんにもペースを乱される事なく😅頑張れますように‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-02 12:57:24
👀ありゃ…💦
お天気に左右される事なく…です🙇‍♀️🙏
返信する
Unknown (りぃ)
2022-09-02 21:08:57
この台風は一筋縄ではいかなそうですね💦
葉月さんの出張が順調に進んで、アイカタさんも楽しめて、
そして何より被害がなく過ぎてくれることを祈りたいですね。
四国にも来週初め影響が出そうです(T_T)


台風の目ってホントにおもしろいというか、すごいというか、
不思議ですねえ。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-03 12:29:17
keikoさま

こんにちは:-)
アイカタさんをグルメだなんておっしゃってくださり恐縮しきり💦
遥か昔、それぞれの友人連れて食事しようとなり(ま、合コンですね)、イイ感じのお店予約してねと頼んだら、思い切り赤ちょうちん赤のれんで、まさか!と何度もお店の前を素通りしたものですわー。
そんなお人です(笑)

お天気どうなりますやら。
心配です。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-03 12:31:04
@marusan_slate テルさま

こんにちは。
そうですね、きっと私達が一番天気チェックしてますね!

テルさんのお仕事はお天気に左右されますから、ホント気が気じゃないですね。
つつがなく済みますように。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-03 12:34:07
@akiyamakawa akiyamakawaさま

ありがとうございますー。
今回の台風は遠いところも影響がありますから心配ですよね。
私事も気になりますが、最近の災害の大きさは心配です。

ありがとうございます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-03 12:36:14
りぃさま

こんにちは。
友人から連絡が来て、台風がくるど真ん中に関西旅行だそうです。
どうなるかわからないけど、もう行くしかない!と言ってました。

雨の量がね!!
四国も心配ですね。
何事もなく済みますように🙏🏻

葉月
返信する

コメントを投稿