超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

良くなってきました^^*ありがとうございます

2021年05月13日 | からだの事(健康・美容)
お見舞いのコメントや応援の「ポチ」をありがとうございます。

ヘロヘロしておりましたが、今日になってかなり回復を実感してきました。

なんだか少しお腹も空いてきて、今日はまだ食べられないけれど、2,3日後の為にカステラを焼いてみました!!

カステラは焼いた当日は食べずに、2、3日寝かせてから食べると美味しいそうで、初挑戦です。


この連日はお腹に負担をかけないように、柔らか~いお粥や野菜のポタージュのようなものばかりでした。

なんだかお腹も空かないし、もちろん大好きなお酒も飲みたくない💦


先日、実家に行って泊まった時には、母がお粥を煮てくれました。

昆布と鰹節のお出汁が効いていて、超美味しかった😋


この器は三重県の陶芸家、作助のものです。人間国宝になるかもしれない人ですよ、と勧められて買ったそうで
「これは葉月ちゃんにあげるからね」と言ってました笑
そんな日は来て欲しくないです…😣


ブロッコリーと蕪、玉ねぎ、じゃがいものポタージュ。

なんだか身体がキレイになった気がする?!


そろそろ普通のご飯(優しいもの)が食べられそうです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚血性大腸炎でした | トップ | サバ缶で作るパテ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (J)
2021-05-13 17:25:12
少し良くなって来たとのことで良かったです。
体に優しそうなご飯たち。
蓋つきの器が素敵です。
葉月さんはお父様、お母様もセンスがある方なのですね。
なるほど、、と合点がいきました。

ポタージュ、大好きなので作りたくなりましたが
つい2、3日前ハンドブレンダーが壊れるという悲劇が!
買うしかないのかな。。

まだまだ本調子じゃないと思うので
引き続き無理しないでお過ごしください。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-05-13 18:03:09
葉月さま。
良かったんですね。ストレスですね。
コロナ禍の中で、お父様が亡くなられたり、忙しく出張されたりで、ストレスがお腹に来たんでしょう。僕みたいなお気楽生活してる者でもストレス一杯ですから。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-14 08:14:22
J様

おはようございます
ポタージュがお好きなのにブレンダーが壊れたらショックですね😢
お察し致します。

実はハンドブレンダーもハンドミキサーも最近購入したわたくし。なんで今まで持ってなかったのか!とびっくりの便利さですね。

バーミックスはお高いですよね。Jさんのお宅はバーミックスでしょうか。
我が家は初購入なので(実家はバーミックスですが)ブラウンとタイガーと迷い、タイガーに笑
それでも便利だわー、と感動です。

早く美味しいポタージュを召し上がれますように❤

お見舞いメッセージありがとうございます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-14 08:19:21
@wada67miho wada67miho様

おはようございます。
連日の大谷君の活躍、すごいですね^^*
ちょっと出ずっぱりで、素人のわたくしでも心配です。

おっしゃる通りストレスかもしれません。思い出したのですが、父の葬儀の後にも(出血はしませんでしたが)同じ症状がありました。
ひと段落ついてホットしたのかな…。

連日の感染者数やらワクチン騒動やらオリンピックやらで、なかなか心穏やかに過ごせないですね。
wada67mihoさんもご自愛くださいね。

葉月
返信する
Unknown (メロディピアノ)
2021-05-14 09:18:33
葉月さま
いろいろ重なり大変な状況だったんですね(T_T)
お腹は心の状態モロに影響するようなので
ゆっくりお過ごしくださいね♥
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-05-14 09:48:16
メロディピアノ様

ありがとうございます。
心とお腹は一心同体なのですね・・・思い知りました。
メロディピアノ様もどうかご自愛くださいませ^^*

葉月
返信する

コメントを投稿