なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

黒目の悲劇

2005-08-17 00:18:20 | Weblog
さてさて私は金曜日の夜にコンタクトレンズを外したところ目に激痛が走ったのです
何か目の中に入ったのかな??って思って目を洗ったりもしたんですけどやっぱり痛い。。。
以前も眼球に傷がつくということがあったのできっとまた傷が入ってしまったのだと思いその日は寝ちゃいました
ところが、やっぱりとっても痛い
いつも以上に痛い
目を開けてるのもかなり辛くなってしまったので仕方ない病院に行こうと思いたち病院に行きましたよ
私は病院があまり好きではない
好きな人はあまりいないと思うけどね
そこの眼科は初診だったので「視力検査をまずします」と言われた
でもね、目開けてるだけでも辛いんですけど。。。それで視力検査ですかぁこれはまるで拷問だぁ
子供の頃に行った視力矯正を思い出しちゃったよ
あれも私にとってはかなりの拷問だったね
無事、視力検査が終わり先生の前に座るとスーッと横からデカイ顕微鏡みたいのが出てきて「はーいアゴをここに乗せておでこくっつけてくださいね」と言われその通りにしていると
先生「あら~?なんだろこれ?」
わたし「えっなになになんなの?」
先生「黒目になんか刺さってるねぇ」
わたし「なんかってなに~?」
というわけで左目の痛みの原因はどうやら異物が黒目に刺さっているから
刺さってるんだから抜くんだよねぇ
そりゃあそうだよねぇ
すごい!!怖い~
痛み止めの目薬を時間を置いて何度かさされて待っている間
それはそれは緊張しましたよ
だって、黒目に刺さってるもの抜くんでしょ
はい
その時間がやってまいりました
またしても先生の前に座ると例のごとくデカイ顕微鏡がやってきた
そしてさっきやったようにアゴとおでこをくっつけると先生は「その胸元のとこのバーをギュッと握っててね」と言う
後ろにいた看護士さんが私の頭をおさえつけた
先生「しばらくその体勢でいられる?大丈夫?」と聞く
そんなこと聞かないでくれ~余計怖くなりますぅ~
    
私の予想(もしかしたら皆さんの予想も)どおりなんのことはなかった
えっ?って感じでした
さすが痛み止め(ということにしておこう)
痛み止めがきれたらまたゴロゴロしてきて痛みがでてきましたよぅ
そして化膿止めと栄養剤の目薬を寝るまでの間、それぞれ1時間置きと3時間置きに点眼しなくちゃいけません
これが結構、面倒くさかったりする
おまけにこのクソ暑いのに今日は髪の毛洗うのは控えてくださいと言われた
勿論、洗ってしまいました(先生ごめんなさい)
片目を閉じて洗いましたよ(笑)
明日もまた行かねば
傷口が化膿する方が怖いらしい
お目目が疲れるので今日はこの辺で。。。ってそのわりにはすごい長文


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は・・・ (ゆず彦)
2005-08-17 01:09:39
大事だからお大事に!



おいらも目が悪くて両目とも裸眼で0.1以下です。眼鏡をはずすと途端に目つきが悪くなってしまいます。
返信する
おはようございます。 (若鷹)
2005-08-17 09:14:36
読み進みながら、私はマウスを握りしめてしまいました。

よかったですね~。何が刺さってたんでしょうね。

早く治るといいですね。お大事に(^_^)
返信する
読んでいるだけで痛くなってきちゃったよ (マナティ)
2005-08-17 11:02:11
大変でしたね。

お大事になすってください。

いけないといわれてもシャンプーしちゃうのが

笑えました。・・・らしいかなって。

夏休みは返上ですか?
返信する
マナティさんと同じく・・・ (monicca)
2005-08-17 11:40:21
私も読んでいるだけで目が痛くなってきたような気が。

文頭から文末まではらはらしました。



しばらくはみぅみぅさんの大切な目を、ゆっくり夏休みさせてあげてね。どうかどうかお大事に。
返信する
Unknown (sh)
2005-08-17 18:29:41
あらら、大変な事になっちゃったね;;;

わたしもコンタクトなんだけどどうしても

ワンディが合わなくってゴシゴシ毎日洗って居ます。

今日起きたら瞼が腫れていてものもらいぽくって、ブルーな気分に・・・・

目薬点したら今のトコ復帰してまーす。
返信する
怖い・・・ (さとっち)
2005-08-17 19:17:42
目に刺さっている・・・怖い!!

お大事に・・・。

目が悪くなったら折角きれいな海を潜ってもつまらなくなっちゃうもんね!!
返信する
ワタシも経験あります (大福丸)
2005-08-17 19:47:47
フツーに街を歩いていて、刺さりました

鏡で黒い物体が見えたので、洗い流しても流れないし

ティッシュみたいので触っても動かないし

みぅみぅさんと同じでだんだん痛くなって眼科に行きましたよ

大変でしたね

その後どうですか?

目は大事にして下さいね
返信する
みなさまありがとうございますぅ (みぅみぅ)
2005-08-17 23:56:14
ゆず彦さま♪

目が悪いというのは本当に嫌ですねぇ

みぅも裸眼では階段の上り下りが出来ません

超乱視ですよ



若鷹さま♪

ありがとうございますぅ

そして、一緒に手に汗握っていただきこれまた感謝ですぅ



マナティさま♪

先生の言うこと聞かないところが。。。らしい??ですかぁ

夏休みは夏休みですよっ

あしたIOP行っちゃいま~す



moniccaさま♪

ハラハラさせてしまってごめんなさい

優しいお言葉もありがとうございますぅ

明日から夏休みなのでゆっくり過ごしますぅ



shさま♪

だ、だいじょうぶですかぁ~

simbaさんの方が心配なんですけど。。。



さとっちさま♪

はい

私もビックリでした

あなどれないなぁと。。。



大福丸さま♪

えぇ~っ

街中で刺さったのぉ~

この文章だけ見たら怖いね

私は鏡を見てもわからなかったよ

多分黒目だったから??

返信する
はぁ~ (jun)
2005-08-18 11:02:28
怖かったよぉ

一番新しい日記を読んでいたら、目のことが書いてあってびっくりして、読み返しました。先月私も目をやられたばかりだったから、とっても心配になっちゃた。



痛みがつらかったんだねぇ。

あ~でもそれ以上大きな結果じゃなくて本当に良かった
返信する
目! (Pikake)
2005-08-18 12:06:51
みぅみぅさん、目、大変でしたね。

刺さっているものを抜くなんて・・・・

考えられません、でもそのままにはしておけませんものね。

お大事になさってくださいね。
返信する