なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

環境に優しいもの

2005-08-18 00:12:45 | エコロジー
ちょっと前にテレビショッピングでやってたんです
ラップを必要としない何度も使えるフタです
大きさは2種類ありました
お皿に合わせてグイ~ンと伸ばしてシールします
そうするとピタッとひっつくんですよぉ
私はそれを見た瞬間
すごい~!!絶対欲しい~って思ったんですぅ
でも、お値段が結構しましたよ
大2・小2計4枚で約5,000円
みぅにはちょっとお高いわぁ~
しかも、お約束のように今ならもう1セットお付けしますって全部で8枚もいらないよぉ
だったら、もっと安くしてくれって感じです
そう思っていた矢先、近所のスーパーで4枚セットが2,520円で売っていたんですよぅ
なので勿論買いました
実はこの商品ソニプラ(SonyPlaza)にも売っておりまして
お試しに1つ買ってみたのでした
それがとても使い勝手がよくもっと欲しいところだったのです
でも、8枚はいらない
たしかに購入する時は(安いのを見つけて購入したにもかかわらず)ちょっとお高くついてしまうように感じるかもしれないですけど確実に
ごみは減らせる!!
と思うみぅなのでした
そして最近欲しいものベスト1は生ゴミ処理機ですぅ
去年から欲しいけど、まだ買えてない

それから、今日会社の帰りに眼科に寄ってきました
化膿もしていないし、細菌による感染も見られないようでだいぶ良くなっているみたいですぅ
みなさまご心配いただきありがとうございました
みぅはとっても嬉しかったですよぅ
そして、一緒にハラハラしていただいて
目薬も3時間置きにつければよいようになりました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃいいわ (マナティ)
2005-08-18 09:29:17
私も買おうっと。

ソニプラでまず実物を見てきます。
返信する
これは・・・ (jun)
2005-08-18 11:05:29
気になっていた。うん、私も。

温暖化や、ごみ問題。

できることから、やらなきゃだもんね。



私がしてることと…う~ん…あ車に乗ってない!からCO2を増やしてない!



ただ単に買えないだけだけどw
返信する
ふむふむ (きみりん)
2005-08-18 11:47:32
確かに迷う金額だねー。

ウチはゴハンの冷凍に前はラップ使ってたけど、今はパックで小分け冷凍できるのにしたら、ラップをほとんど使わなくなった。

ウチっておかずの残り物とかほとんどないんです~、1品か2品しか作らないし~。

でもこのお休みでお総菜とかお弁当ばかり買ってたら、燃えないゴミが大量に!

体にも環境にも良くないな~と反省してます。

返信する
Unknown (うさこ)
2005-08-18 15:30:52
私もTVで見たことあります。

確かに何でもとりあえずラップって感じで無駄に使ってしまうのでこれはいいですね。



目、よくなっているみたいでよかったですね。

私もコンタクトなしでは生活できないので人ごとではないです

返信する
近所のスーパーで (信道)
2005-08-18 23:27:19
売ってましたね。欲しいけど高い・・・

すげー悩んで買い物帰り、も1回見ると



お試し用においてあった8枚が全て破られていました。

誰だよ、こんなことするヤツ・・
返信する
気になってました。 (大福丸)
2005-08-19 14:36:59
使い勝手いいんですかぁ

ソニプラならこっちにもあるし、ワタシも実物見てから考えよう~

目ですが、良くなってるようで安心しました。

目薬しっかりさしてくださいね
返信する
快方に向かい… (すーさん)
2005-08-20 07:39:28
目は本当に大事だと思うので安心しました。



生ゴミ処理機は会社にありましたが、

バクテリアとかの関係で、野菜はOKだけど

魚は駄目。とかあるみたいでしたね。

機種によって違うのでしょうけれど。
返信する
コメントありがとうございますぅ (みぅみぅ)
2005-08-20 09:47:11
マナティさま♪

かなりの優れものなんで是非、実物を見てみてください



junさま♪

車に必要以上に乗らないということもとっても大事なことですよぅ

うちも海行く時以外は歩きです



きみりんさま♪

食べ物を残らないように作れるっていうのはとっても理想的なことですよぅ

私もパックとかトレーとかはいつもスーパーの回収箱に持って行っていますよ



うさこさま♪

はい

よっぽど変形しているようなお皿でなければかなりよいですよぅ

したまま電子レンジにもかけられますし。。。

目はすっかりよくなりました

ご心配ありがとうございましたぁ



信道さま♪

確かにちょっと高いんですよねぇ

でも、ごみが減らせることとラップを使わなくてよいということを考えると。。。買ってしまいました



大福丸さま♪

なかなかよいですよ

うちは元々ラップも使わないように残り物とかはタッパーとかziplocなどを利用していたのですけど、容器を移す手間とか洗うものが増えるとかを考えるとそのまま蓋できるので便利です

電子レンジもOKですよ

目の方はもうすっかりよくなりました

今日あたりからコンタクトもできそうです



すーさま♪

ばったりお会いできるとは思いませんでしたよぅ

どうせなら海中で遭遇の方が面白かったかなぁってわかんないっつーの

生ごみ処理機はいろんなのがあるのですが、私は熱風処理するやつがいいんです

それだと大抵は何でもOKですよ
返信する