日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

とりあえず勝ちました

2005-05-29 01:53:04 | ホークス・野球
快勝なのになんてタイトルつけてるの?とお思いでしょう。
試合が終わってからの私の感想は、こうだったんです。


ワッチは阪神戦とは違って調子よく、完投しました。
中継ぎ陣も休めたし。
打線も先発全員安打で、おまけにあわや先発全員打点(柴原だけできず、残念)だったし。
HRもズレータの1本だけで、あとはタイムリーで繋ぐ繋ぐ繋ぐ繋ぐ・・・。


・・・って、このどこが不満なんだ?と言われそうですが、あえて辛口に言わせて貰うと、


4回までに4点入れてますけど、もっと多めに点が取れたはずです。
そして大量点をとってますが、中日が高井をなかなか代えなかったためであることを忘れないで貰いたい。
ウッズのHRは仕方ないとして、福留のタイムリーはいただけません。
十分反省して欲しいと、思います。




勝ったからいいじゃない?と言われてしまいそうですが、こうダメだしをしたくなるほど、昨日の負けはいたかったです。
9回3アウトまで安心しちゃいけない。
昨日の中日戦、そして阪神初戦、油断をするもの、隙を見せるもの、ミスをした方が負けてしまう、流れを逃してしまうのを痛感しました。


世界一を目指すチームだから、あえて言いたい。

今日の勝ちに、満足しないでください。

ロッテと4G差。
ホークスの力は、まだまだこんなものじゃありません。
もっと上を目指して欲しいです。



中日戦が終われば、遠征。
しかも阪神と甲子園で戦わなければいけません。
そのためにも、明日の試合は勝って欲しい。



あしたは田之上先発濃厚?オリックス・吉井、楽天・金田に続くベテランのナイスPを、みせてほしいです。
がんばれ~田之上慶三郎!!!





それと、城島は大丈夫なんですかね??
打撲ってことだけど、苦しそうだったな。
明日でられるかな?心配だ。


※一度書いた記事を消してしまい、ずいぶん投げやりな文になっております。ご了承ください。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鷹の道)
2005-05-29 11:22:43
トラックバックありがとうございました。

確かに前半はもっと点を取るチャンスがありましたが、

私は6回裏の打線爆発ですっかり浮かれてしまって、

前半の事は忘れ去っていました(笑)



和田もよく投げてくれました。

終盤に点を取られたのはちょっと不満ですが、

やはり疲れが出たんでしょうね。



今日の試合、非常に大事な試合だと思います。

田之上先発なら復活登板でいきなりプレッシャーですが、

頑張ってもらいたいですね。
返信する
いらっしゃいませ (中尾よしひと@日々是)
2005-05-29 21:00:11
ご訪問ありがとうございます。

どうしても第三戦目を勝ってもらいたくて、こんな辛口な記事を書いたんですが・・・負けちゃいましたね(T_T)。



やっぱり調子悪いのかなぁ、いまいち乗り切れないホークス。

げぇ、今度は甲子園で阪神!!杉内く~ん、たすけてぇ。
返信する