日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

対ヤクルト3戦と私

2006-05-23 02:26:29 | ホークス・野球
5/19  対ヤクルト 第1戦

この日の先発は、和巳兄さん。
そうするとおのずとキャッチャーは的場になりまして・・・。

何故か3戦のうち、この日だけBSで放送がなく、ネットラジオで観戦。

ちょうど食事から戻ってくると、
和巳兄さんタイムリー

なんと、的場を敬遠して兄さま勝負とな!?
強打者・斉藤和巳と勝負するとは、ヤクルトいい度胸じゃ。

結局この得点が効いて、雨のためコールド勝ち

和巳兄さんの打席が見たいから、スポーツニュースのはしごしよ~と思って軽く横になったら・・・。

爆睡!!してました

気づいたら夜中の4時でした。
もちろん和巳兄さんは見られずじまいでいた。

※次の日のBSで前日のダイジェストで、チラッと見ることができました。
兄さま、かっこいいですわ




5/20 対ヤクルト 第2戦

昨日先発マスクが勝己くんじゃなかったので、な気分でしたが、

王監督が打撃指導 山崎勝己【62】

この記事を見つけて、職場でニヤニヤ
これは期待されてるんじゃないの!?
今日は寺原だし、マスクは山崎くんだよね

BSを録画しながら観戦してましたが、思わぬ大敗

しかし、あの打撃指導の賜物だろうか、

山崎くん、プロ初ホームラン!!

このおかげで、少し救われた試合でした。





5/21  対ヤクルト 第3戦

この日の先発は、杉内。
最近勝ててないせいか、マスクは的場。
このところ負けてたし、厳しいな~


昨日の山崎くんのHRを録ったテープの後に、この試合を録画。
・・・しかし、ご存知のように最長時間となったこの試合、

テープが足りねぇ~


この試合を2時間ちょっとで録画しようとしたら、甘かった

しかし、録っていた甲斐がありましたよ

山崎くんの決勝タイムリーと、ヒーローインタビューをしっかり録ることができました!!

前日のHRはニコリともしなかった勝己くんは、今日は二塁ベース上では満面の笑み。
歯がなくても、いい笑顔だよ



爆睡とか、あまりにも大敗試合とか、長時間試合のせいできちんと書けなかったので、3戦をまとめてみました。


しかし、ヤクルト・青木は、やらしいバッターですね。あんな選手、うちにも欲しいなぁ~



最新の画像もっと見る