日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

あれは神風だったのかもしれない

2006-09-30 00:33:06 | ホークス・野球
台風のおかげで、本日ドームでの楽天戦が、シーズン最終戦となりました。


結局本日も案の定、打線は泣かず飛ばずであっさり負け。

しかし、シーズン最終戦が福岡ヤフードームで終われるという事は、ある意味あの台風は神風だったのかな・・・と(笑)


まず山村投手、福岡ヤフードームでのマウンドに立てたこと

個人的には初登板と同じく、捕手は山崎くんでいって欲しかったですが、まぁいいでしょう。
山村投手、しっかりと抑えて、とってもいい笑顔でした
長い長~~~~~い苦しみを乗り越えてきた選手、野球の神様はきっとアナタにご褒美を下さるでしょう。


そして、王監督の言葉が聴けた事

ホーム最終戦は観戦にくる予定ではありましたが、監督のあの言葉をシーズン途中に聴くのと、終了後に聞くのでは、感じがかわったと思います。
ずいぶんとお痩せになられていましたが、声はしっかりしていて、何よりも勝ちたい、悔しいとの気持ちがひしひしと伝わってきました。
王さんのなせる業でしょうか?
ホークスナインにガツンと喝を入れられている感じがしました。


そして今シーズン最後の打者になってしまった、松中選手。
最後の一振りは、惜しかった!!
しかしなんだか調子上向きのような、予感。
うん?今年の松中はPOで覚醒するかも・・・しれない(希望的観測)


あの台風はホークスの神風となりうるのだろうか?
2年連続かけられていたPOの呪縛。
真の敵はPOという名の戦いに隠れた、自分自身との戦いなのかも知れない。


さあ、2年分の思いを込めて、POを凌駕してきましょう!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (うさこ)
2006-09-30 01:33:23
山村投手の登板が嬉しかったです。

自分もあのフルスタ以来、ずっと密かに応援させていただいております。なんか同士ってかんじがするんですよね。

今日は試合は見れなかったのですが、きっとあの初登板と同じように抑えた後のいい笑顔、想像できます。

個人的にはね、自分も勝己さんでいってほしかったです。



そして、王監督から選手にゲキが飛んだようですね。

この監督の想いをパワーに変えて、いよいよですね!
返信する
うさこさま (中尾よしひと@日々是)
2006-10-02 00:46:00
山村投手と山崎くんは同期入団なんですよね。

そして、去年フルスタで一緒に一軍デビュー。

二人にとってはいろいろと思いのつまった試合だったと思うんですよね、まさしく同士。

そしてあのデビューがあったからこそ、山崎くんは今季この活躍だし、山村さんはPOの秘密兵器として。

5年間雁ノ巣で努力した想いを、POで是非見てみたいものです。

もちろん、山山バッテリーでよろしく!
返信する
お尋ね (どどんぱ)
2006-10-02 23:49:13
中尾さん、そう云えば雑誌のインタビューの中で、和巳兄さんが勝己くんの事、誉めてましたね。読みましたか?



って、こんな事書くためにここに来たんじゃなかった。

中尾さんに個人的にお話があるので、コメント欄に記入してあったメルアドに、メールしていいですか?

今日はお尋ねコメントです。
返信する
どどんぱさま (中尾よしひと@日々是)
2006-10-03 01:33:14
メールいいですよ、お待ちしております。

どきどき・・・、どんなお尋ねなんだろう??



どどんぱさんのお勧めで、素敵勝己写真が見れました。ありがとうございます。



>雑誌のインタビューの中で、和巳兄さんが勝己くんの事、誉めてましたね



えぇ、どの雑誌ですか??是非々々読んでみたい!

返信する
  (DAI)
2006-10-03 22:37:41
桃園書房 パ・リーグが最高さ!



のインタビューじゃないでしょうか。勝己は向上心があるって誉められてましたよ♪



月間ホークスかな?では的場のリードのおかげと言いつつ、こちらの雑誌では的場とじゃなくても同じ成績を残せた自信はあります、と、和巳が言ってました。



ちょっと見矛盾してるかな?とも思いますが、前者は的場への素直な感謝の気持ち、後者は内なる自分への自信が言わせた言葉かな?と。和巳の内側が二枚腰、三枚腰のメンタリティで出来ているのが頼もしい限りです。



なんだか、ドキドキしながらも、王監督がいる風景がこんなにも当たり前のことだったんだなぁ、としみじみと感じている今日この頃です。
返信する
DAIさま (中尾よしひと@日々是)
2006-10-07 01:25:27
情報ありがとうございました。

榎本ショックを和らげるために、

本屋で立ち読みしました<こらこら

和巳兄さんがかっちゃんを誉めてる!

なんだか嬉しいですね。

いよいよプレーオフ。

第一戦は仕事でリアルタイムで見られない(泣)

職場から、念を送るぞ~~~~
返信する