『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

HAPPY NEW YEAR 2012

2012年01月01日 15時54分42秒 | 波乗り日記
明けましておめでとうございます

2012年の元旦は、朝一で初乗りと思い朝5時に起床。

天気は曇り。気温は、家の寒暖計は3度でした

早速、携帯で「なみある」をチェックをする。


SIZU
「たまにすね」

Condition
「岸寄りのショアブレイク気味なトロワイド。ウネリから乗れるロングでテイクオフがやっとだろう」


さてさて、どうしたものだろう・・・

(心の中では「寒いし波がないから止めとこ」と、もう一人の自分が囁いています。)

とりあえず、起きてストレッチをしながら悩んでました・・・

結果、家に居てもやることがないという事で行く事に決めました。

もし波がひざ位あったら、一人でも入ろうと一念勃起???ちゃうちゃう一念発起や

8時、まだ寝ている嫁はんを起こさないように、そ~っと用意を開始する。

8時30分、いざ磯ノ浦に出発

2012年、初の磯ノ浦までのドライブのバックミュージックは、やっぱり『Southern All Stars』でしょ

国道26号線を和歌山に向って快調にドライブ。気分は最高です

岬公園を過ぎ、孝子峠までの26号線を走っていてふと気付いたんですが・・・

この景色は、僕が磯ノ浦に通うようになった38年前からほとんど変わってないなぁと・・・



変わったのは、横を走る南海電鉄の車両ぐらいかな。

なんやかんや独り言を言いながら、9時30分磯ノ浦に到着。



早速、波チェックに堤防に行くと・・・



波は、ほとんどフラット状態で誰もいません。

奥磯方向にも・・・テトラ方向に犬と散歩してる人がいるだけです。こんな磯ノ浦も、また良いかも





駐車場もご覧の通り、誰もいません。



結局、波もないし誰も居ないので帰って来ました。

静かな2012年元旦の磯ノ浦でした。


ただ今、わさび味の「柿の種」を肴に、去年おおや君に頂いた高級な『いいちこ』で一杯やりながら

これを書いてます。


みなさん、本年も、『居酒屋松野』をよろしくお願いします。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです~。 (おおやたかひろ)
2012-01-02 19:29:24
松野さん!

明けましておめでとうございます。
本年を宜しくお願い致します~!!!

磯ノ浦に行かれたんですね。
僕は頂いたDVDを見ながら焼酎を飲んでますよ~。

また飲みたいですね~!!
返信する
おめでとうさんです。。。 (Choppy松野)
2012-01-03 06:37:42
おおや君にもらった焼酎、元旦の日に海から帰って来てから頂きましたよ。

やっぱり、いつも飲んでる焼酎とは一味も二味も違って美味しかったです。

あらためて、ありがとうございます。

新年会で、会えるのを楽しみにしてますよ。

ほな、今年もよろしく
返信する
今年もよろしこ・・・ (ごんちゃん)
2012-01-03 08:44:32
チョッピーさん

あけましておめでとうございます。

旧年中は磯の浦にて大変お世話になり、
ありがとうございました。

さて、今回セミドライを作って嬉しいのは分かるけど、
波ないの分かってて海に行く・・・
これぞサーファーやね。
僕には絶対に無理。
そのころエイちゃんとタイゾウと新世界で一杯
飲んでましたわ。

と、何は友あれ! 今年もよろしくお願いします。
この機会にFBやってください。。
返信する
おめでとうございますm(_ _)m (Choppy松野)
2012-01-03 17:45:41
今年は、久しぶりに元旦が休みになりました。

それに一応、年賀状に宣言したんで元日から嘘をつく訳にはいかないもんで…

もうひとつ、家に居ててもお雑煮もおせち料理もないし、お神酒も飲めないし…

それやったら、海に行くしか仕方ないっしょ

ゴンちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いしときます
返信する

コメントを投稿