『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

新年会の案内 〔その2〕

2010年12月18日 08時50分11秒 | 酔っ払い日記
わが親愛なる居酒屋松野の「飲んだくれのおっさん達、おばはん達!!」 

おはようございます。


年末公私共に忙しいゴンちゃんでございます。



シーズンがOFFになり 皆さんの消息が不明なのが少々不安ではありますが、

行方不明にならず生きてはりますか??



新年の「アロハ新年会」楽しみですね・・・




さてこの思いつきについて少しだけ補足説明をばぁ。。


僕がまだ「居酒屋松野」にお世話になる前にお世話になっていた、

とある居酒屋(ハワイアンカフェより前)のとある年に

「クリスマスアロハパーティ」が開催されたのですが、

まぁ~それが楽しかったので、来年の「新年会」にどうかなぁ??

ということがきっかけでチョッピーさんにご提案。


そのお店の大将はもちろんサーファーで客ももちろんサーファーでした。


さてそのときの「ルール」・・・は、いたって簡単・・・

参加者全員“アロハ”を着てくること。 

それだけです。



◆ しかし! もしアロハを持っていなければどうするか・・・ここがミソです。


胸に「アロハ」と書いたものを貼り付けていれば、

それを「アロハ」と見なしOK。でしたが、

その時、その提示がなければ“罰金”3000円を払う。


いうものでした。

(半そでのYシャツ・開襟シャツなどそれに近しいものは )



でも今回 罰金は別にしてもしアロハがなければ

胸に「アロハ」と書いたもの (シールでもネームプレートでも) を貼ってもらえれば、

それでバッチGoo! 


無理にアロハを新調したり、直しこんでいる夏物を引っ張り出すなど、

手間をかけていただかなくても気軽に参加してください。



なお、当日はアロハの下にパーカー・トレーナー・ウインドブレーカー・セーターなど着て

防寒にもご拝領ください。




では新年みんなで鍋を囲みながら気分は「南の海」

想像しつつ楽しい新年会にしましょう!!



(ちなみに僕の家では年中アロハが出ているので着ていきます)



では・・・最後に!

2011の合言葉!!

さぁ~皆さんで!!  「気持ちはいつも南の海!!」 


   〔 コレっていつものことやん・・・〕



  以上 報告終了!   



「あなたの」ゴンちゃんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿