京都は美味しい物で溢れている

食べる🍴事が大好き「ぼたん」が京都に溢れる美味しいもんと、つれづれなる日々をお送りしています

味噌作り

2023-02-08 22:57:06 | おいしいもん
    やっと味噌作り始めました‼️

    なかなか腰が重くて…😅めんどくさがり屋のクセにやりたがりです😵

    ツボに残っていた、去年の梅干しを避難❗

    茹でた大豆を塩と糀で混ぜ混ぜします。6月までには、何とか美味しい味噌ができますように(o^-')b !



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的カレー | トップ | コストコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2023-02-09 20:15:02
初めまして。
私も一昨日、やっと今年の味噌を仕込みました。
お互い、美味しいのが出来上がるといいですね。
返信する
Unknown (namilar)
2023-02-09 20:41:52
楽母さん、コメントありがとうございます😆💕✨味噌仲間がいると心強いです😌💓これからも、よろしくお願いします🙇⤵️
返信する

コメントを投稿