涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

一歩踏み出す勇気

2018-10-15 23:43:42 | チラシの裏
雑記。


■仕事周り

繁忙期がやってきた。今週から来週にかけては残業確定で忙しくなる。
ただ、忙しくなるのは仕事量が多いからという理由だけではない。
身体が弱い奴らが休むせいでそのケツふきを俺等がやる羽目になるわけだ。

まあ勘違いしてほしくないのは、それが嫌なわけじゃないってことだ。
サービス残業とかいうクッソやりがいのある風潮は今の会社には無く、ちゃんと残業代は出るんだから望むところだ。
少なくともやった分だけ金は入るのだから、精々ここで頑張って金と今後のための評価をかっさらおうじゃないか。

休みたい奴は休めばいい。
それで評価が下がって社会に必要とされなくなっていくのもそいつのせいだ。
必要とされなくなって居場所を失うのが嫌なら、体調崩さない工夫なり努力なり、出来る事を少しでもすりゃあいい。
社会参加する以上は社会に対して何をしていくか。何が出来るか。
それが大事だぜ。


■艦これ進捗

秋刀魚祭りは無事クリアした。





今年は結構温情を感じたな。
1-5、1-6、3-3ぶん回しているだけで終わった。
この感じだと晩秋辺りにもう一本イベント持って来そうで怖いけど、そういう事態にも備えて今後も艦隊を強化していきたい。

イベントと言えば、今回の初秋イベントのボスBGMが結構良かった。

【艦これBGM】「抜錨!連合艦隊、西へ! 最終海域 ボス戦BGM」【10分ループ】


舞台が英国や北欧と言う事もあって、どこかケルトミュージックを取り入れている。
とりわけボス戦はフォークメタル、ヴァイキングメタル風味で良かったですね。
ボス戦のBGMなんかアレだよな。
コルピクラーニやエルヴェイティ、エンシフェルム聴きたくなっちゃったよ。

KORPIKLAANI「Wooden Pints/酒場で格闘ドンジャラホイ」


ELUVEITIE「Inis Mona」


Ensiferum - Twilight Tavern



■「Kingdom Come: Deliverance」の日本語版が出るらしい

前々から気になっていたゲームで「Kingdom Come: Deliverance」というタイトルがある。
やたらリアルを追求している中世史実に基づいたRPGゲームで、魔法やドラゴンといった要素も存在しない。
最初のアナウンスが入った時から凄い気になっていて、絶対プレイしようと思っていたのだけど、日本語版に関する情報はなかったのでガッカリしたものだ。

しかし、来年春にフルボイス完全日本語版でPS4で出るようだ。




このソフトは絶対予約して買おうと決めた。


■最近の心持ち

変わらないこと、あきらめないことはもちろん大事。
でも、変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、そして一歩踏み出す勇気も俺は大事なことなんじゃないかなと思います。


新日本プロレス 4.29 レスリング火の国 2018の内藤哲也のマイクより

あの内藤の言葉が最近気に入っている。
というのも、不肖私ちくぜんも一歩踏み出す勇気というものが必要な時期に来ていると感じているからだ。

昨年末に日記で書いた通り、俺の今年のテーマは「等身大」だ。
自他ともに見栄や虚飾を取り払って等身大の自分、等身大の世間に向き合っていくことを掲げてきた。
そうすることで今自分がすべきことが少しながら見えた気もする。

だから、次はすべきことに向かって踏み出していくことが大事かなと感じている。
俺の目は次に向かい始めている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】2018年初秋イベン... | トップ | 妄念に支配された監視社会 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事