涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

妄念に支配された監視社会

2018-11-07 00:48:03 | チラシの裏
雑記。

■近況

特に代わり映えしない日常を過ごしていた。
仕事して、帰ってきたら艦これとアズレンやりながらアニメや映画みたりPS4やスイッチで遊んだ。
休日は仕事の時間がジムに置き換わる。身体を動かして帰ってきたらゲームやアニメだ。

そのせいで絵の勉強しようしようと思っていたが、結局ロクに出来ていない。
このもどかしい状況が実にクソったれだ。俺の力不足が憎い。
時間配分がまだまだ悪い。絵の勉強に時間を割くスケジュール配分とやる気が必要だ。


■dアニメストアに入りました

今年の夏あたりからdアニメストアに加入している。
話題のアニメは大抵配信しているのでいちいちHDDの容量を気にする必要がなくなった。

加えて過去の名作なんかも観ることが出来るので、かなり楽しめる。
ビッグオーや幽遊白書なんかを観直してみたのだけど、本当に何度観ても面白いな。
ビッグオーとかなんだよこのクイーンリスペクト……
当時はクイーンそこまで聴いてなかっただけに、改めて今観ると全然感じ方が違うな。

月額400円程度でここまで楽しめるんだから、これはアリだな。
便利な時代になったもんだよ。


■最近観ているアニメ

夏辺りからdアニメストアを活用しまくっている俺だが、気に入っている今季アニメについても書くぜ。
グリッドマンとゴブリンスレイヤーが個人的には好きだ。
グリッドマンは円谷作品のアニメ化とあってか、子供のころ大好きだったヒーローモノを観ているような気分になる。
各話ごとに出てくる新しい敵の怪獣がね、カッコイイよね。

加えて話題の女性キャラが良い味出している。
六花ちゃんの喋り方がね。良いんだよ。ちょっと気だるげな口調なのが良い。
ああ年頃の女の子ってそういう喋り方だよねっていう。分かるかこの感じ。

こういう喋り方する女の子キャラもっと流行って欲しいんだけどな。
まぁアレか。ママだのバブみだの言ってる昨今のアニ豚には分かんねぇか。
おまえらはアカネちゃんの水着姿の抱き枕でも買ってなさいってこった。

ゴブリンスレイヤーは洞窟内では使える武器が限られるとか1対多数の戦いの手法とかをちゃんと考えてファンタジーしているなと思う。
2000歳のエルフ娘が同胞のご無体な姿観ただけでゲロ吐き散らかしたり、この世界のゴブリンに対抗する人的リソース問題とか、舞台設定上で粗を探せばあるんだろうけどまあ大事なのってそこじゃないんだろう。
ゴブスレくんが如何にゴブリンぶちのめしていくかが大事なわけで、そのゴブリン駆除の手法だったりそれを巡るドラマが一番のポイントなんじゃないかと思う。

そういえば冬アニメの話題もチラホラ耳にするけど、たつき監督の新作とけものフレンズ2期がぶつかるらしいな。
絶対作品じゃなくてアニ豚連中の場外乱闘の方が面白くなるタイプだ。
ある意味ランバージャックデスマッチじゃんこんなん。
おまえらのイキリ散らす姿を俺は今から楽しみに待っているぜ。


■艦これで12月にイベントがある模様




12月のイベント……アルペジオイベント以来かな。
クリスマスや年末年始だったりでゲームに割ける時間はそこまで多くないので、出来れば小規模が良いですね。
とはいえ、1ヶ月前からのアナウンスなので、大規模が来ても不思議ではない。

あと水上機及び特殊潜航艇「甲標的」を運用可能な最新鋭の水上機母艦というアナウンスから、いよいよ日進実装かという声も高まっている。
実装されたらぜひとも欲しいところだ。


■12月20日にアズレンの画集第一弾が出る模様

待ちに待った画集がとうとう来るぜ……!




俺はもう予約した。それはもう速攻で。
楽しみに待ってるぜ。


■レッドデッドリデンプション2にハマっている

バカテメェRDR2めっちゃおもろいんですけど。
現在チャプター2まで進めているんだけど、先進めたくないね。というか進まないね。

キャンプから出る⇒その辺で誰かが助けを求めているorならず者に襲撃される⇒解決する⇒金品をゲット⇒狩りをする⇒換金or寄付⇒最初に戻る

この繰り返し。凄い充実した西部劇風ギャング生活を送っている。
ただ狩りと人助けと敵対ギャングを返り討ちにする生活だけで1日が終わる。
まだ釣りやポーカーなんかも出来ていない。でもスゲェ楽しいの。ナニコレ。

部屋の中やキャンプ場で走れないモッサリ感だったりFSの不便さがあったり、不満点はあるにはあるけど、この舞台で生活している時間は凄い充実感あるんだ。
こう、ゲームの中だけでも無法なことできるって刺激的で良いよ。
GTAもそうだけど、ゲームの中でのびのびその世界の生活感に浸れるって楽しいのよね。

なんかチャプター3から更に楽しさの幅が広がるらしいので、折を見てストーリーも進めていく予定。


■今日の1曲

内田真礼「youthful beautiful」MV short ver.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩踏み出す勇気 | トップ | 遂げられない恨みをくべろ »

チラシの裏」カテゴリの最新記事