涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

星の海へ、再び

2017-10-11 21:27:00 | ゲーム
ゲームの話。


■「スターオーシャン4 4K & Full HD Remaster」が11月28日配信決定するらしい

SO4のPS4リマスター版が配信されるらしい。
SO4は箱版とPS3版をすでにプレイして、イセリアクィーンも倒している。
あらかた遊んでしまったのだけど、テーマは魅力的なので欲しいですね。。。
というか多分予約するよ。俺はこのタイトルに関しては信者なんだ。
まあそんな事言ってまだSO5全クリしてないんだけども。
ちゃうねん、色々魅力的な新作がポンポン出てきちゃったのがアカンねん。
すげえ不評だけど俺は好きだよ。SO5。
アプリゲーのSOAは早々に飽きちゃったけど、CS向けのSOシリーズは今でも大好きだよ。
多分このリマスター版もお小遣い稼ぎ程度でしかないわけだ。
ただ、それでもですよ。
俺はこの小遣い稼ぎレベルの儲けとSOAの儲けを以てして、何かの間違いでSO6が出てくれるんなら喜んじゃうよ。
信者と書いて「儲」と読む。スクエアの儲けに貢献しちゃうわけだけど、俺はSOシリーズに続いてほしいと思っているんだよ。

あと、これでPS4でSO2~SO5まで遊べるようになったんだよね。
SO1もPS4向けに再リメイクでもしてくれりゃ重畳だね。
そんで現行世代機全てでSOシリーズが遊べるようになったらSO6だよ。


■UBIの「スカル アンド ボーンズ」が2018年秋に発売決定

UBIから発売予定の「Skull and Bones」という海戦ゲームが、来年秋に発売らしい。



E3のトレーラーやプレイ動画観て注目していたのだけど、正式に発売アナウンスが来て嬉しい。
アサクリ3や4で海戦要素が凄い評価されていたので、いつかこれに特化したゲームが出てくるんだろうな~と思っていたので、楽しみにしていたい。
UBIのゲームは70点台のゲームが多いというジンクスを覆すような作品であってほしい。


■マリオオデッセイの発売日が刻一刻と近付いている

マリオデのミュージカル動画が素敵でした。



まじか、もう2週間ちょいしかないやんけ。。
しかも明日はロストスフィアの発売日やん。。。
来週は来週でいたストやろ?
そんでもってマリオデと一緒にアサクリも発売だよコノヤロウ!
時間がねえ時間がねえ。
俺は早くダクソ2終わらせてブラボとダクソ3もやりてえんだ。
でも新作が出てきたらまた一時的に中断しなくちゃいけない。

この前友人のオギちゃんと呑んだ時に「お前龍が如く維新、0、極、6とシュタゲフェノグラム、0、カオスチャイルドいつやんねん!!」って話になったんだけどね。
ごめん多分もうちょっと後なんじゃないかな。
大丈夫だよ。PS4が現行機の内には絶対やるから。俺は絶対やる男だから。
あ、でも次世代機に移植作が出たら多分そっちでやっちゃうかもしれないです。
でも大丈夫、やるから。俺はやるから。


■ダクソ2進捗

そんな感じでどっかの国の国債レベルで積みゲが積みあがっておるわけだけど、そんな詰みゲ崩しの第一関門、ダークソウル2の進捗だ。

王城ドランクエイグに入った俺はずっとレベル上げをしていた。
お蔭で石像の兵隊や虚ろの衛兵をずっと倒しまくったおかげで、レベルも140台までいってしまった。
そして満を持して先に進み、竜騎兵まで倒したよ。

最初2体同時に出てきた時はどうしようと思ったよ。
途中から弓ぶっ放してた奴も一緒になって降りてきた時は「あ、これ死んだな」と思ったよ。
でも勝ったよ。レベル上げの成果が出たよ。初見勝利だよ。俺やったよ。

そんな感じで次に進もうかって所です。
多分この王城が初代ダクソで言うところのアノールロンド的な所なんじゃないかな。。
ゲームももう終盤に近いはず。。そう思いたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表のハイチ戦... | トップ | コークスクリューキック »

ゲーム」カテゴリの最新記事