涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2024.6.9

2024-06-09 00:00:00 | ゲーム
ゲームのハナシ。

最近のニンテンドースイッチオンライン観たかよ。





初代マリオランドは待ってたよね~。
何でローンチではいってないのってマジでソワソワしちゃったもの。

まあ初代マリオランドをどうしたいかって、これは友人のモロくんにやらせてぇの。
昔モロくんにマリオランドやって貰った時、モノの1時間くらいで全クリしてるの観た時はスゲェって思ったよ。
俺もっと時間かかるもの。「1時間ちょいでクリア出来るのこれ!?」ってマジビビったもの。
それ以来俺はモロくんのことをマリオ王(マリ王)って呼んでるワケ。

マリ王といえば、友人のオギくんもマリ王なんだよね。
一時期マリオのバトロワみたいなの出てたじゃん。
オギくんアレでビクトリーロイヤル獲ってるんだよね。
最後まで残ってるの観た時はマジで興奮したわ。
プロレスで超名勝負観た時と同じくらいテンション上がった。

なので、マリ王である彼ら2人にはマジで初代マリオランドをやってほしい。ていうかSwitch買ってくれや!(笑)
まあ今期中に任天堂は後継機出すので今Switch買うんかってハナシでもあるけども。


次に「カエルの為に鐘は鳴る」ね。
前にも日記で書いたけども、俺のバイブルの1つなんだよね。カエルは。
主人公の王子が成長していくストーリーもおもろいし、人間・カエル・ヘビの姿を駆使して攻略していくのはマジで好き。
何なら俺、小学生の頃このゲームの漫画自作してたからね。
自由帳3冊くらいに「カエルの為に鐘はなる」を漫画化してたからね。
まあ当時から絵心皆無でございますから、キャラ全員棒人間でしたけども(笑)
自分で漫画にして描くくらい、このゲーム大好き。


ロックマンワールドも小学生のころ狂ったようにやってたね。
個人的に3.4.5辺りをよくプレイしてたけど、一番好きなのは5だね。
ロックンアームがめっちゃ好きでよ。
敵をつかんで連続ダメージ出したりマジックハンドみたく使えたり、とにかくおもろかった。

あと、ボスキャラの名前が惑星の英語読みなのもグッド。
俺このゲームで惑星の英語覚えたもの(笑)

思えば、夜叉円舞曲で歴史を好きになるキッカケができたり、このゲームで惑星の英単語を覚えたり。
あんま好ましいことではないけど、俺は結構勉強の入り口がゲームになってることが結構あるんだよね。

自分のことでもあるから断言するけど、俺含めてゲームばっかやってるヤツはダメなヤツだよ。
だけどこういうきっかけ作りになるという側面もあるから、全否定できねぇんだよな~(笑)
お恥ずかしい限りではあるけども。


そういうわけでニンテンドースイッチオンラインのラインナップがかなり俺好みでスゲェ嬉しかったってハナシ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオRPGを全クリした | トップ | 2024.6.11 »

ゲーム」カテゴリの最新記事