涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2024.6.11

2024-06-11 19:59:59 | チラシの裏
雑記。

メタファーの声優が交代されたってハナシ



あ~そういえばキャスティングされてましたね......
まあ起こしたコトがコトだから、仕方ない部分は強いわ。
つうかこれで発売延期とかになったらマジで笑えんな。どうなってしまうんだろうか。
頼むから予め決めた発売日で出して欲しいってハナシ。

しかしアレだな。
こういう報道を受けて「別に問題なくね?」「人間と作品は分けて考えるべき」っていう意見が絶対出てくるけどよ。
それはファン側の言い分であって、その人をあんま知らない人、所謂世間様にとってはイメージは良くはならんのよね。

そんでもって昨今は特にそうだけど、作品を世に出したり人前に出てカネ取ることをする以上、客商売的な側面も出てくるってワケ。
客商売をするってことは、やっぱイメージってついて回るもんよ。これは避けようがない。
どうしても人間性は度返しで作品だけ評価してほしいっていうならそういうマーケットを構築するしかない。
少なくとも大手メディアやら駅前の広告などの老若男女問わず触れるような場でPRするのであればお行儀って求められるモンっていうのを理解しねぇといけねぇよな。

ふかわが「感情相手に商売してるんだから当然逆の反応もある訳で、そういう仕事をしててプラスの感情だけ持ってマイナスの感情は持つなって考え方は違うと思う」って言ってたことがあるんだけど、まさにそういうことだと思うよ。
皆がキモいって言ってたらソレはイメージ商売にはそぐわない。理屈じゃねぇのよこれは。
人間は感情の生物だし、その感情を餌に商売してるんだから。

そういう意味では昨今のメディアでは特にお行儀が求められるようになったわけだけど、これが正常で良いと思うよ。
昭和や平成初期のやりたい放題感が異常すぎたんだって(笑)
「他人様の前ではお行儀よくしようよ」って至極普通の主張じゃん。

ソレが嫌な奴は俺を含めて、独自のマーケットなりコミュニティなり、そういうクローズドな場所に引きこもってればいい。
市民権とか求めるもんじゃねーんだよ。陰でコソコソやってりゃあ良いんだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.9 | トップ | 2024.6.12 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事