涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2021.11.16

2021-11-16 22:58:51 | チラシの裏
雑記。

■エルデンリングのプレイ動画で超ワクワクしちまったってハナシ



いや~良いね。凄い良い。
ブレスオブザワイルドのような探索の幅広さと、ソウルシリーズで培ってきた戦闘がミックスされててね。
これぞ求めていたオープンワールドのゲームって感じに仕上がってんじゃないの。

正直DLC入った完全版待ってようかなって思ってるけど、あまりのワクワク感に予約しちまうかもしれねぇ。
でも積んでるゲーム山ほどあるし、買っても仕事だ家事だ育児だっつって、プレイできる時間確保できなさそうだし。
迷うところではあるね。でもやりてぇな~(笑)


■プリコネでアリサとモニカを★6にしたってハナシ



ベリハでピュアメモピドロップの排出率が上がる期間にガッツリやったら意外と早く終わった。
あと個人的には今日リリースされた闇のドMがちょっと気になってる。



イラストのデザインが結構好みなんだよね......
これで下腹部に淫紋の1つでも入ってたら確実に堕ちてたな俺は。
まあそんなことやってくんのアズレンくらいだと思うけども。
グナイゼナウのハロウィングラ観た時は「こいつ正気か......!?」って思ったよね。
ようiOSの審査通ったなって。



でも問題は性能よ。
ここでチンコに来たからと言って安易にガチャ引いてみろ。
年末年始に堪えられる自信がない。

ここ数年、年末年始で大盤振る舞いな事してくるプリコネ運営のことだ。
多分この時期は結構良いキャラ出してくるんじゃねーかと思っている。

個人的にはクラバトはそこまでガッツリやってるわけじゃないから、アリーナプリーナで有用かどうかが見極めどころだな。
観た感じ多分クラバト向きだろうってのと恒常であるなら今回は様子見かな~。


■マイルCSはやっぱりグランアレグリアが軸かなと思っている



観た感じやっぱグランアレグリアが突き抜けてるね。
対抗にシュネルマイスターが来ているけど、今回初めての阪神だし、やっぱりまだ3歳っていうのもあるし。
安田記念では中2週で出てきて本調子とは言えなかったグランアレグリアに負けてるからな。
でもその後の毎日王冠で安田記念獲ったダノンキングリーに勝って今回来るわけだから、結構良い勝負するんじゃないかな~という気もする。

そして一昨年のマイルCS覇者で昨年2着のインディチャンプが現段階で倍率10倍ってのがまたすごい。
まあひとまず追い切りのインタビューを観てみようやって段階だけど。
今のところはやっぱグランアレグリア、シュネルマイスター、インディチャンプの印は外せねーなって。

傾向としては結構芝生も傷んできているだろうし、外側から差してくる展開が有利なのかな。
そういう意味では週末に出る枠順も超重要だね。

いや~どの馬が勝つんだろうな。マジ楽しみだぜ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬観戦日記。11月13日(土)... | トップ | 競馬観戦日記。11月20日(土)... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事