涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2024.1.15

2024-01-15 03:21:02 | ゲーム
初夢をみました。初夢。
ギャルが出てきて20世紀少年的なミステリチックな初夢を観た気がするが、起きたら肝心の中身を忘れてしまった。
ギャルの一人称が”あーし”でちょっとおもろかった。
まあそれだけなんですけど、何か凄い”オタクに優しいギャル”的なありがちなのが出てきてマジで俺の頭は都合よくできとんなって自己嫌悪しました。


ハナシは変わってゲームのハナシ。
今サイバーパンク2077やってるんですけどね。

メインミッションがAct2に入ったんですが、俺の頭の中にキアヌ・リーブス入ってきて笑っちゃった。
メインミッションのハナシの先がめっちゃ気になりますね......!
オープンワールドゲームの中ではゴーストオブツシマに迫るくらいに好きかもしれない。

戦闘もかなり良い。
ハッキングで遠隔で攻撃したり、グレネードや銃でドンパチできたり、ゴリラアームでシバき上げるのもできる。
冒険も戦闘もおもろいとか非の打ち所がないでこのゲーム......!
PS4の時は挙動がとにかくガクついたけど、PS5なら問題ないし。

探索してても楽しいし、ミッションもメインはもちろんサイドミッションもしっかりストーリーがあるからお使い感なくこの世界を楽しめる。
ウィッチャー3にも感じたけど、ここのオープンワールドゲームは本当に密度があって好き。

2月になるまで楽しめればいいか~とか軽い気持ちで始めたけど、これひょっとしたらめっちゃガッツリやっちゃうかもしれない。
でも2月からめっちゃ予約してたソフトが来るので、急ぎたい気持ちもある。
だけどこの世界にもっと浸っていたい俺が存在している。
嬉しい悲鳴よホント。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.1.14 | トップ | 2024.1.16 »

ゲーム」カテゴリの最新記事