涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

引き籠りFor Life

2020-04-28 23:21:37 | チラシの裏
新型コロナの脅威は相変わらず続いている。
折角の大型連休だというのに、自粛ムード一色となってしまっている。

俺のようにインドアかアウトドアで言ったらインドア傾向の人間からしたら、引き籠り上等と言わんばかりに何日も籠城できるのだけど、世の中の人はそんな辛抱強くはないらしい。

例えば沖縄。
大型連休に際しての沖縄便予約が6万人余らしい。
この時期に万単位の人間が沖縄なんかに乗り込んだらどうなっちまうんだ。
ガチバイオハザードだぜ。

また、大阪では自粛要請無視したパチ屋の店名を公表したら朝からパチンカスの列が出来たって言うじゃないか。
行政側ももっとパチンカスの生態を理解した上でやるべきだったな。
イタリアのどっかの市長みたく「火炎放射器を持った軍警察を送る」くらいは最低限言わんと、アイツ等聞きゃあしねぇって。

世界に目を向けても、アメリカじゃ都市封鎖に対して一部の連中が抗議デモを起こす始末らしい。

下々も下々ならお上もお上だ。
こんな時期にセクシーキャバクラで性的倒錯を撒き散らした議員先生もいれば、呑気に大分に旅行に行った総理大臣の嫁もいるじゃあないか。

あの嫁に関しちゃ、ついこの間も桜レストランでやらかしたばっかりだっつうのに。
全く反省の色がなかったのがマジウケる。
ナニ喰ったらここまで太々しくなれるんだ。
その楽観的なメンタルだけは俺も見習いてぇぜ。

そんな感じで、上級民から下民まで「もうこれ以上家なんかに居られるか!俺は外に出るぞ!」なんつって、ミステリー・サスペンス系の物語で言ったら真っ先に殺される的なフラグ立つようなムーヴ起こしているヤツが一定数出てきてしまっているのが現状だ。
この手のGWで自粛に我慢出来ないヤツらが外出キメて感染しちまって、そいつらが地元に帰ってきてまた感染が広がり、2~3ヶ月前くらいの状況に逆戻りして自粛延長ってのが最悪のシナリオだろう。
そしてまた少し経てばお盆休みが来て、そこで同じことが繰り返されでもしたら目も当てられねぇな。

ちなみに俺はと言えば、明日からようやく大型連休に入る。
5月10日までロングバケーションを楽しむつもりだ。
ここまでアホみてぇに会社に出勤させられていたが、ここから2週間近くは仕事のしの字も考えねぇ。
業務内容すべて忘れるくらいの勢いで趣味に没頭する。

もちろん外なんかには一切出ねぇ。
家で妻と一緒に惰眠を貪り、起きたら絵や文章の勉強と、ゲーム三昧の日々を過ごす。
FF7Rや積んでいるゲームが俺を待っているんだ。

家でだってやりたいことなんかいっぱいある。
寧ろ俺に限っては家ですべきことの方が多い。
外に出られないなら出られないなりの充実をさせていくぜ。

■今日の1曲
SIMON JAP - くそったれFor Life Remix feat.GADORO, 漢 a.k.a. GAMI(Pro dj honda)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい頃は神様がいて | トップ | 2020.4.29 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事