滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

練習試合を行いました。

2006年03月25日 19時43分41秒 | Weblog


あま~い!あますぎるよー!自分達に甘すぎる!

今日は磯原ドリームスさんと練習試合を行いました。
先発ケンタは最近やっと安定してきたな~と話していると・・・その舌の根も乾かぬうちに四球の連発だよオイ! 投球のリズムが悪いので、おのずと守備のリズムも悪いわけで・・・ 先週のオール東海さんとの試合がフラッシュバック!投球・守備のリズムが悪いと勿論バッティングのリズムも悪く まさに最悪三悪状態・・・もぉー煮るなり焼くなりしておくれーってなもんでしたよっ!
ミスをするのはしょうがないっていつも言ってるけど、消極的なプレーから生じたミスはダメ!自分もみんなも納得しないはず!チームの戦意にまで影響してしまう。逆に積極的なプレーからのミスは、チームを一つにすることだってあるんだぞ!
"積極性"今後の最重要課題だぞ!
初マスクのリュウ、チバケン、そしてノリ。本日は大変良く出来ました!

○今日の格言
他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
byラポック


にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキングへ
訪問の際ワンヒットお願いします!
応援やご意見・ご要望は下にあるコメントわきの数字をクリックして書いてくださいネ!

最新の画像もっと見る