滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読売新聞杯最終日

2006年11月25日 20時00分34秒 | Weblog














やりました! 優勝です! ほんとうにおめでとう!

県大会以降は、ややチームの調子が下降気味になり、岡部杯ではよもやの1回戦敗退を喫するなど、大変心配していましたが・・・

しかし、今回は違ってました。やってくれました!

みんなが優勝を目指し一つになり、素晴らしい結果を残してくれました。

正直言って、今日の2試合は厳しかった! いずれも先制を許しての試合展開。
これまで守勢に回ると弱気の虫が出ていましたからね。
今日は、先制を許してからも再三のピンチを乗り越え、辛抱・辛抱・また辛抱の勝利! この勝利の味は格別です!

ミスはありましたが、みんな自分の役割をキッチリ果たした結果ですね!

さびしいけど、6年生の大きな大会は今大会でひと区切り。
これからは、“おごらず”“くじけず”もっともっと上を目指して頑張ってください。 君達ならきっとやれるはず!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 読売新聞杯2日目 | トップ | 初練習 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那珂市少年野球大好きオヤジ)
2006-11-25 21:56:45
優勝おめでとうございます。今シーズンの総仕上げにふさわしい立派な成績を残されて、チームの皆さん、さぞかしおよろこびのことと思います。
今日は都合により、準決勝のみ観戦しました。お互いピッチャー、守備の頑張りで最少失点におさえるなか、流れを呼び込んだのは打順9番の選手の3塁打だったでしょうか。上位打線につながり大量点のきっかけを作ったナイスバッティングでした。
これで今シーズンはほぼ終わりでしょうか?主力の6年生は中学生に、そしてチームは5年生を中心とした新チームになりますね。冬の間、しっかりと基礎を積んで、来年の春、暖かくなる頃、また、那珂市の大会に元気な姿を見せて下さい。応援しています。皆さんがグラウンドですれ違うふつうの"おじさん"が、みんなを応援している"那珂市少年野球大好きオヤジ"です。それでは来シーズンまでさようなら。
やったね!優勝! (Unknown)
2006-11-25 22:04:36
優勝おめでとうございます!6年生の皆さん本当によかったね。でも、この優勝は、皆の気持が、一つになって(選手、コーチ、応援してくれる人)の優勝!誰一人賭けても、優勝は厳しかったはずてす。助け会う、仲間を信じる、感謝するという気持が何よりも大切だと思います。一人では野球は出来ません!この優勝を、無駄にせず、是非、中学校に行っても頑張ってほしいです。仲間を大切にね…今日は、本当におめでとう。
やったね!優勝! (Unknown)
2006-11-25 22:07:23
優勝おめでとうございます!6年生の皆さん本当によかったね。でも、この優勝は、皆の気持が、一つになって(選手、コーチ、応援してくれる人)の優勝!誰一人賭けても、優勝は厳しかったはずてす。助け会う、仲間を信じる、感謝するという気持が何よりも大切だと思います。今日は、それを学んだはずです!一人では野球は出来ません!この優勝を、無駄にせず、是非、中学校に行っても頑張ってほしいです。仲間を大切にね…今日は、本当におめでとう。
おめでとうございます (元2)
2006-11-26 18:47:36
優勝おめでとうございます!! やぱり優勝ですね! 今の滑少は、敵なしですね 本当は、試合を見に行くつもりだったんですけど、見に行けなくてすいませんでした また次の試合も頑張って下さい
優勝おめでとうございます! (kawaragoの子たくさんコーチ)
2006-12-04 22:01:16
やっぱり滑川さんは強いですね。
優勝おめでとうございます。
岡部杯で初戦敗退を聞き、ちょっと心配になっていました。やはり現在の6年生チームの目標であるわけですからね。
会長杯では1回戦を戦うこととなってしまいました。できるなら決勝戦でぶつかりたいと思っていましたが、これも運命!精一杯戦わせていただきます。
日立市主催の大会で日立のチームが優勝できて本当に良かったと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事