滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

会長杯第2日目

2007年03月04日 18時03分10秒 | Weblog
祝! 優勝!!


6年生の皆さん おめでとう!

本当に苦しい試合を乗り越えての優勝は、まさに感慨深いものとなりました。

本日の準決勝 諏訪少年団さんとの試合は息詰まるシーソーゲーム
正直、ワンヒットで5点を献上したときには負けを覚悟しましたよ・・・
この一年の間あまり見ることのなかったミスを一気に放出!
昨日の獅子奮迅のピッチングを見せたスミーも、さすがに疲れからか、球威・コントロールともにいまひとつ、それに輪をかけて周りが足を引っ張ってしまった。

・・・しかしここからが滑川の真骨頂でした。
焦らず・腐らず・諦めず!
ひたむきなプレーで流れを自分達に呼び込んで、ついには勝利を勝ち得てしまったのですからね。

決勝戦は日立イーグルスさん
こちらは先発ケンタが素晴らしく安定したピッチングを見せ、攻撃ではコツコツと点数を加点、守備も準決勝とは別のチームのように好プレーを続出し、終わってみれば完封勝利と有終の美を飾ることが出来ました。

6年生の皆さん、後は卒団式だけですね。

いろんな思い出がありますが、それはまた次の機会に書くことにしましょう・・・

今日は本当におめでとう!






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (卒業生)
2007-03-11 18:28:26
6年生の皆さん 優勝おめでとうございます!! 少年団、最後の試合、思いっきり戦う事ができましたか? 中学校に入学すると、少年団で一緒だった仲間の他に、違う学校から来る仲間との新しい「出会い」があります。その新しい仲間達と一緒に頑張って下さい。中学野球は、少年団よりとても大変です!とにかく一年生の間はきついです!! 中学校に入学したら、新しい仲間達と一緒に頑張って下さいね! では、6年生達が入学するのを楽しみにしています。
おめでとう (Tats)
2007-03-14 21:43:46
ごぶさたしております。突然の帰国となってから、しばらく経過しました。
 優勝おめでとう。写真もたくさん掲載されていて、メンバーの顔を見て懐かしい感じがしてきました。中学でも野球を続けて、がんばってください。
 兵庫県では、全学童地区予選がこの週末から始まるところです。
ありがとうございました (Unknown)
2007-03-20 16:38:08
会長杯優勝という素晴らしい締めくくりで、子供たちは卒団式を迎えることが出来ました。これも監督をはじめ指導者の皆様、関係者の皆様のお陰だと感謝しております。
 また、Tatsさん、那珂市野球大好きおやじさん、元2君
など、子供たちをいつも気にかけ応援してくださった皆様にも本当に感謝しております。子供たちもブログのメッセージを励みにして、心強い気持ちで試合に望めたはずです。本当に幸せな子供たちだと思います。
 これから先も、今まで同様に見守っていただければ幸いです。
 最後に...沢山の夢を見せてくれた子供たちへも
  ありがとう。これからも期待してるね
 
卒団おめでとうございます (那珂市野球大好きおやじ)
2007-03-21 17:04:47
卒団おめでとうございます。野球を通して得たいろいろな経験は、皆さんのこれからにきっと役立つことでしょう。皆さんの活躍を祈っています。
Unknown (野球人)
2007-03-31 11:17:59
僕は塙山野球少年団の新6年の一人です。
来年度の大会では滑川とも戦うことになるでしょう。
こっちだって昨年度7月の大会で3位成績納めてるんです。負けませんよ。
すごいね (5年のソフトボール少女)
2007-11-14 19:57:13
私は、佐野ソフトボール少年団の5年です。
骨川さんも、強いですが、こっちだって負けては、いられません。ですが、おめでとうございます。
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 16:33:20
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/EuykSp62.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 19:06:11
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/uL3Kpieu.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 01:52:26
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/siCcZL3w.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 13:14:44
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/xp0MSNEf.html