滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会長杯第1日目

2007年03月03日 17時53分07秒 | Weblog


今日はいよいよ6年生の最後の大会である「会長杯」1日目!

今年に入ってからの練習日も少なく、練習試合なども消化することが出来なかったし、先週の練習でもバットの振りが全体的に鈍い・・・

そんなこんなで不安一杯のプレーボール
ただでさえスロースターターの当団、相手は試合巧者の河原子少年団さん・・・とくれば、こちらのエンジンがかかる前にかき回されてしまうかも・・・と

いざふたを開けてみると、いやいやスミー君のピッチングは圧巻だった!
全く隙が無い!
ハナからビュンビュン飛ばしてるので、最後までもつのかな?などという心配はもはや杞憂でしかなかった!
恐るべしスミー

また、打撃陣もこれに応えるように打ってくれたね!

2回戦もこれまた、実力のあるチームの豊浦少年団さん
先発ケンタはスミーより安定感はやや欠けていたものの、ここぞという場面でキッチリ三振をとってくれるなど成長が見られてホッとした。

こちらもみんな良く打ってくれたが、走塁面で素晴らしい判断が随所に見ることができたのが何よりの収穫。バッティングは水物だけど走塁は必ず明日につながるからね!

さあ!明日は泣いても笑っても本当に最後だ

皆さん明日も頼みましたよ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初練習 | トップ | 会長杯第2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事