滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読売新聞杯最終日

2006年11月25日 20時00分34秒 | Weblog














やりました! 優勝です! ほんとうにおめでとう!

県大会以降は、ややチームの調子が下降気味になり、岡部杯ではよもやの1回戦敗退を喫するなど、大変心配していましたが・・・

しかし、今回は違ってました。やってくれました!

みんなが優勝を目指し一つになり、素晴らしい結果を残してくれました。

正直言って、今日の2試合は厳しかった! いずれも先制を許しての試合展開。
これまで守勢に回ると弱気の虫が出ていましたからね。
今日は、先制を許してからも再三のピンチを乗り越え、辛抱・辛抱・また辛抱の勝利! この勝利の味は格別です!

ミスはありましたが、みんな自分の役割をキッチリ果たした結果ですね!

さびしいけど、6年生の大きな大会は今大会でひと区切り。
これからは、“おごらず”“くじけず”もっともっと上を目指して頑張ってください。 君達ならきっとやれるはず!
コメント (5)

読売新聞杯2日目

2006年11月19日 18時29分19秒 | Weblog






今日は読売新聞杯の2日目。
まずは、心配された空模様が何とか持ちこたえてくれたのが何より!
今日の敵は2チーム&天候と思っていましたから・・・
当チームは“雨”というと嫌~な思い出しかありませんからね。

3回戦を勝利させていただき、いざ4回戦へ! という時に大粒の雨が滴り落ちてきてしまいました。
何となく不安な試合開始・・・で、幸先良く先制点を取ったものの、すぐに3点を返されてしまい、 このまま雨が本降りになったらチョット厳しいかな? などとと内心思う・・・も
今日はみんなの気持ちが明らかに違ってました。
守っては要所をキッチリ押さえ、攻撃では1点そして1点また1点と気がつけば逆転に成功!そしていつの間にやら雨もやんでくれる野球の神様のプレゼント。 これは死んでも勝たねばならん! 
最終回には昨日・今日とバッティング面でやや不振だったスミーの気合の3ランが飛び出し勝負あった!

今日は久々に“滑川野球”を見せてくれた皆さん本当にナイスゲームでした。監督冥利に尽きる試合でしたよ。ありがとう!

25日は準決勝・決勝戦です。
準決勝の対戦相手は試合巧者の那珂菅谷さん。これまでの対戦成績は1勝1敗・・・いよいよ雌雄を決するときです!
相手にとって不足無し!今日の気持ちを忘れずに全力でぶつかろう!

風邪だけはくれぐれも注意してくれよな!
コメント (3)

読売新聞杯1日目

2006年11月18日 21時18分16秒 | Weblog






今日は読売新聞杯の1日目
1・2回戦を無事突破して明日の3回戦へとコマを進めることが出来ました。

まぁエンジンのかかりの遅い当チームとしてはまずまずの滑り出しだったかな!
明日からは一段と厳しい戦いになると思うので、今日まずかったプレーを反省して明日につなげよう!
コメント

連絡網

2006年11月14日 19時08分16秒 | 連絡網
18日(土)
 5・6年生―読売新聞杯
        日立市民球場で開会式後諏訪スポーツ広場へ移動
        7:15集合/試合用ユニフォームと背番号
        当番:4・5班/班長:長尾さん

19日(日)
 6年生―18日の結果次第
 4・5年生―高浜杯
        高萩市営球場で開会式後高萩高校へ移動
        7:15集合/試合用ユニフォームと背番号
        当番:1・2班/班長:丸山さん
コメント

練習

2006年11月12日 18時57分49秒 | Weblog

明日12日は日立製作所の野球教室ということで、目前に迫った読売新聞杯&高浜杯で悔いを残さないためにも“みっちり”やったるぜ! と朝から気合を入れて臨んだのですが・・・ 昼食後は豪雨に見舞われ泣く泣く練習断念。 なんとも中途半端になってしまいました。
こうなれば、みんなを信じるのみ! きっとやってくれるよね!
コメント (1)   トラックバック (4)

連絡網

2006年11月07日 13時37分55秒 | 連絡網
11日(土)
   全員-滑川市民グランドで練習/9時集合/当番:1班


12日(日)
   全員-野球教室/会瀬野球場へ移動/7時集合/試合用ユニフォーム
        当番:1班/班長:松本さん
        終了後滑小グランドにて練習する場合あり
コメント

練習試合

2006年11月05日 19時44分28秒 | Weblog

本日は、滑川小学校グランドにて、オール東海さんと練習試合をさせていただきました。
春先に1度対戦させていただき、体格の良い選手が多く荒削りながらもパワフルで魅力あるチームだとは思っていましたが・・・ 今回はさらに体格・力強さが数段にアップしており、力勝負ではとても太刀打ちできないな~と実感させられました。
とにかく小学生とは思えない体格から16メートルの距離で剛速球を投げ込んでくるんですから殆ど打てません。多分大人だってなかなか打てないですよ!
なんにしたって出塁できないことには始まりませんからね~(しかもたまに出塁したと思えば走塁ミスでチャンスをつぶしたりして・・・)
本番間近に課題は山積って言うところですね。
まぁ~ケンタの復活とガオーのコンバートは嬉しい誤算だったのがせめてもの救いかな!

オール東海さん 本日は実のある練習試合有難うございました。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。


コメント

連絡網

2006年11月02日 15時40分07秒 | 連絡網
5日(日)
全員-滑川小学校グランドに9時集合/高学年はオール東海との練習試合
   低下学年は練習/当番:5班

4・5年生は、須藤杯の背番号を戻してください。
コメント