お知らせ

滑川町社会福祉協議会より、いろいろなお知らせや日常のつぶやきを発信しています(*^_^*)

救急法講習

2014年11月28日 | つぶやき☆

先日、赤十字奉仕団が救急法の講習を行いました。

AEDを使った救急法を勉強し、1月末にある救急法競技会へ出場するそうです。

また、来月には「炊き出し訓練」も予定しています。

毎年、春に「日本赤十字」の社資という事で、地域でも500円の社資(500円以下は寄付金)にご協力頂いているかとおもいますが、赤十字奉仕団もまた赤十字の活動のひとつで、地域住民の方がボランティアで活動してくださっています。

ない方がもちろんよいですが、もしも町内で大きな災害があれば、赤十字奉仕団の皆さんにもご協力頂き、救助や支援を行っていくことになるので、こうした練習も年間の活動の中で実施しています。

たくさんの方が協力してくださると心強いですね。

興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください(^^)♪

 


最新の画像もっと見る