お知らせ

滑川町社会福祉協議会より、いろいろなお知らせや日常のつぶやきを発信しています(*^_^*)

熊本地震災害義援金

2016年05月30日 | つぶやき☆

今月、赤十字奉仕団の総会があり多くの団員さんにお集まりいただきました。

その際に、委員長さんのお声掛けがあり、滑川町の奉仕団から、熊本地震で被災された方々へ団として寄付をする事に決まり、更には総会にご出席頂いた団員の皆さんからも募金にご協力頂いて、総額34,300円を町より赤十字を通じて熊本へ義援金として渡して頂けるようにお願いをしました。

ご協力頂きました奉仕団員のみなさま、ありがとうございました!!

   

ちなみに、町に義援金をお渡ししたこの日、町の「滑川町坂東巡礼会」でも熊本地震への寄付をされました。

 

役場の方のお話では、町内だけでも義援金が様々なところから届けられているそうです

みなさんの思いと支援が熊本まで早く届くといいですね。

 

また、ここでもお知らせしていますように、この夏休みには「夏のボランティア体験」という事業を今年も社協で実施する予定ですが、今年度は「街頭募金」もボランティア体験という形で実施する予定です!

ご興味のある方、被災された方々の為に何かしたいという方、ぜひぜひご参加ください。多くの方の参加をお待ちしています!!


夏のボランティア体験!!

2016年05月30日 | お知らせ☆

春の運動会シーズンです

私たちの地域でも、先週末は中学校で運動会があり、今週末は小学校が運動会を予定しています。

予定通り決行できると良いですね

 

さて、滑川社協で実施する「2016夏のボランティア体験」のプログラムが出来上がりました。

6月1日から町内回覧をする予定ですが、ホームページでも見れます。

なかなかできないボランティア体験をぜひ多くの方にして頂ければ嬉しいです。

    

申し込みは7/1から。

ボランティア保険の手続き等もありますので、窓口の方へお願い致します!!