なますてブロック

んんんんん
許されませんぞ
この角度は絶対に許されない角度ですぞ

チラ裏

2008-04-11 18:36:18 | PSU
はっきり言って愚痴
昨日の件について

チラ裏に書いた愚痴を見たくない人はブラウザを閉じるなり戻るなりして下さい














んまーなんつうか多垢多PCってのはおいらはあまり好きじゃない
確かにリネ2のようなマゾ仕様ゲーだと、ソロをするのに2PC以上でなければ
ソロ不適合職はかなり厳しいと思われる。
まあソロする分には構わないと思うし、他人のプレイスタイルに口を挟むのはどうかと思うけど
リネ2でもおいらはこういう事をよく経験していた
生(おいら) A(Aさん) B(2PCプレーヤー)

生>Aさん、ヒマだったら狩り行きませんか?
A>今Bと狩り中
生>おおーじゃあ一緒に混ざって良いでしょうか?
A>人増えるときついorLv差あるから無理

まあリネ2ではスミスだったし、PTには不要な存在だったからかもしれないけれど
Aの考えとしては2PCと組んでた方が美味しい、だからお前はいらない。という事です。
まあスミスじゃそういうPTに入っても寄生してるだけってのもあるけどねw

勿論2PC全員がそういう訳じゃない。とみさんみたいに積極的にPTへ入れてくれる人もいるし
Anxeさんや沙夜さんのように、クラメンをどんどん誘って自分の旨みよりも他人の楽しみを優先してくれる人も沢山いる

リネ2はマゾ仕様ゲーである以上ある程度は割り切っていたけど


昨日PSUでソレをやられた訳だ
PSUはイルミに入ってから到底マゾ仕様と呼べるゲームではなくなったが
それでも多垢多PCをやる必要はあるのか?
突然の飛び入りだったとは言え、アレにはかなり萎えた
まあ所詮おいらみたいなのは都合よく利用出来るNPCみたいな扱いなんだろうね
友人だと思っていたけど一気に冷めた。
今まで一緒にやっていた時は楽しくやれていたし
自分で使わないアイテムは、高額の物でも譲ったり安価で売った事も
所詮「利用」でしかなかったと思うと悲しくなる

ギルドみたいなのが無いMOじゃ友人を作るのは中々難しいし
これからはソロと野良中心、たまに真黒さん達と遊ぶのがメインになるのかなぁ・・・
おねもリアルが色々大変みたいだし心配だ

あーもうヤルセナスヨテリ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NMCHAN)
2008-04-11 20:32:56
古い時代のゲーマーなのかもナ・・・私たちは。
簡単だとはわかっちゃいるけど、楽なことはしたくない。まっ、何より自分が使っているキャラの職業が、
召使い人形のように動いてるってのは、見ていても気持ちがいいもんじゃないからネエ。
返信する
Unknown (腰痛)
2008-04-12 01:29:23
PSUで2PCとな!?
返信する
Unknown ()
2008-04-12 04:50:04
BLぶっこんで壷で晒して乙
後者はべつにどうでもいいがw

まぁ、あんま役に立たん話だが

今思うと
バルズより・・・
ラトルズの方が高くねぇ?wwwww

まぁ、いいけどw

あとなー
PCなー
今ゲーミングにはC2D E8あたりが最強格
所詮まだマルチスレッディングついてきてねーから
CPUクロックがものをいうわけで
まぁ、いまさら遅いと思うが参考程度にな
返信する
Unknown (RAGE)
2008-04-12 11:27:47
リネ2はマゾいってのもあるが、エンチャの有無でキャラ性能が完全な別物になるってのもあるぞ。
返信する
Unknown (らいら)
2008-04-14 18:18:53
亀レスで参上。

MHに浮気中だが、浮気中にそんなことがあったのか。
まぁどこの誰だかわからないが、人間というのは
欲深き生き物だからな。加えてネットにおいては
そういう輩が結構存在するのも事実。

MMOにおいては2垢でやってる人も多いみたいだが
PSUでそれはさすがに必死もいいところだなw
というかPSUで2垢をする意味があるという物なのかが疑問だ。

おいらの場合はほんと決まった人としか遊ばないからなぁ。
わかり合える人と遊ぶのがやっぱ一番。そして割切ることも必要なんじゃないかな?

と、MHの世界へ行ってる人からの横入れですた('A`)b
返信する
Unknown (なま)
2008-04-14 23:43:49
今記事読み返したら2PCをただ嫌ってるだけみたいだねwおいら
これじゃ誤解されても仕方ないお

リネ2の2PCに関してはゲームの性質上(RAGE氏の言うとおり)
ユーザーの半分近くが2PCやってる訳だし
あのゲームである程度まともなソロプレイを求めるな推奨されてる事だし
特になんとも思ってないよ
ただ、自分ではやらないってだけ


問題は2PCやってる(と組んでる)からオメーはいらねーよって言う人の事ね
返信する
Unknown (睡蓮)
2008-04-19 11:14:55
よくわからんが大変な内容のような気がする。
色々手を出しすぎて全てがまばらなイン率になってるけど見つけたらメールしますぜ!
インする時間そのものが夜中がほとんどなんだけどネ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿