鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

新年とっくに明けましておめでとう!

2016年01月11日 14時25分02秒 | Weblog
正月太りとダレた寝正月の延長戦を絶賛開催中な方 ハルオでっす!!



なんですかね…年前が慌しかったもんで、その反動ですかねw
この年になると両親もナカナカの高齢でして。
まあいつダレがポックリ逝ったっておかしかない状況ですよね。

別に重病でもなく毎年恒例の療養で入院していた父が、入院中に風邪引いたとかでブツブツ文句たれてたんですよ。
病院で風邪貰うとかどうなんだってねwまあ当たり前の話ですが。
そも療養なんで、なんだか看護もいい加減臭かったらしく、風邪の症状はどんどん悪化。
昨年肺をわずらって手術した父だったんでなんかイヤ~な予感がしてたんですよ。高齢ですし。
案の定突然病院から電話が来まして。なんでも肺炎になったんで退院は延期になったとかなんとか。

病院にどういう事で?と駆けつけると、親父は虫の息…で文句タラタラwwww
まあ文句垂れられるだけまだ元気なウチかな…と。
肺炎でガス交換が満足に出来ないので酸素してましたんで痛々しく見えましたけどね。
居ればずっと苦しいのに喋り続けるんで、早々に引き上げたりしてましたけど。大部屋で療養患者がゴロゴロしてる部屋に長居もできませんし;

そんなこんなで2週間ちょい退院延期となった父を年末に実家まで送り届けたりしてました。
とりあえず車で200km程の距離座っていられるだけの体力がついたんで送り届けやしたが…まあ道中苦しそうでした。
顔が白かったですからねぇ;
その後実家の近くの病院に入院してますが、今はもうすっかり元気になったそうで。
ああ、ガン箱運ばなくてよかったわ…って内心ホッとした年末でした。
とはいえ、高齢なんでいつまたどうなるかわかりませんがね(´・ω・`)

で、クソ忙しい年末(大掃除とか掃除とか掃除で…;;)オヤジを実家まで連れて行かねばならんという仕事がひとつ増えたもんで、早めに大掃除始めてたんです。
まあ…ザザっとですけどねw
そんな雑な仕事してたせいか、キッチンのシンク下にある扉をあけて内側を拭いてましたら…なぜかひとさし指から大量の血が…。

シンク下の扉によくついている包丁ホルダーの下をサーっと拭いたら、一本だけ長い包丁があってその刃先が僅かホルダーからはみ出てて… あとは想像の通り…www
薄暗くて見えなかったのよね;;;

タダでもクソ忙しいのに~~!
てか床も血まみれー!!掃除しなおしじゃねーかあああ!!って雑巾で指覆ったけどキチャナイじゃまいか;;
水道の水で洗ってキッチンペーパー大量に掴んで、血が止まるまで仕事はストップ。
あ~あ…らしくねえことするモンじゃないな…なんて後悔したりねw
傷用防水テープを細く切って傷口圧着…修理完了。結構深かったケド3~4日でキズ表面はふさがりますた。
年末帰宅後の料理は普通に出来たので良かったわv

そして年賀状…帰宅後アセアセと印刷したんだが…プリンターの調子が悪くナゼかつきっきりwwww
どうしてこうも私の大掃除のジャマばかり…orz
紙吸い込みのローラーが汚れているのか劣化しているのか、滑ってハガキが詰まるし取り込めないしで手動で直しまくりの押し込みまくりで…手で書いたほうがはやくね?って位時間がかかった事はヒミツだ;;;


まあね…どんなに急いだって新年はやってくるワケで。
料理も何とか間に合って、恙無く新年を迎えられました。

年明けの今…ゴロゴロしてますが、地味にカオスになってた部屋をお片づけしてますw
寝室に使っていたガレージ上の中二階部屋。
寒い上に屋根に問題があってすが漏りした事もあったため、壁に一部カビが生えちゃって寝られなくなったのよね;;
屋根はどうにかなったんだけど、カビ生えた一部の壁はそのまま…ダンナの仕事がそういう仕事なんで自分でやると言ってもうン年…

すっかり倉庫にしてたんだけど、25年使ったベッドももう多分かび臭くて使えないし、使わぬダブルベッドは邪魔くさい…ので思い切って大型ゴミに出しました。
…年明けにwwww(いや、年前に予約してたんだけど、実家から戻る時吹雪きで旭川に足止めされたもんで;棄てる日に帰って来られなかったの;;)

ダンナと自分の大量の本を収納するのに棄てたベッドの後に本棚を購入。
今日組み立てw
25年動かさなかったWベッドの下は、ソレはソレはカオスな状態で;;
とても文字にしたくない程の埃とそれについたカ…もうこれ以上は書けない…
のでカーペットも一人でひっぱがして廃棄。

本もスゴイ量棄てたな~;
後は薄い本の処理だな…正直ジャンルが古いので古本屋でも引き取らない作品が殆どだから、ほぼ廃棄だなw
当時アマチュアで、今プロになった作家さんの作品と友人関係&お気に入りだけはとっておきますが。
車の荷台が重くてケツが下がりすぎるかもしれん…って位の量あるわwwww
…あと自分の売れ残り本も全て棄てよう…黒歴史に近いわ…il||li (つω-`*)il||li
死んだ後親族に見られるのはちょっと…www

とまあ…つらつらと己の事ばっかし書いたけど…
日記だからいいやね…多分飽きてダレもよまねーしwww

さてカビ部屋の改装にまた向かいますか…タイガーボード買ってこなきゃな…






































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすぽふ)
2016-01-25 23:49:45
ハルオさ~ん あけましておめでとうです(*^ー゜)v

…てか もう来週 2月って気付いて泣きそうww
ホント 時間があっという間にすぎてしまうよねぇ

ハルオさんのお父さん  
なんとか大丈夫になったなら 良かったです
私のおばあちゃんも 骨折→入院→誤嚥→肺炎で
意識がなくなり 遂に…ってトコになって
『今夜が 山です 高齢なので 助かる見込みは9割』と言われたとかで
喪服を買いに行き いつでも行けるように 準備してたのですが
さすが私のおばあちゃんといいますか・・・
死の淵から 蘇りましたww
お互い ウチらの回りは 高齢化しているもんねぇ
いざと言う時の覚悟がいるなぁ~と つくづく感じちゃうね

ハルオさんからは 年賀状をもらったのに 私は…
そんなこんなで すっかり用意できなくて
ホント ごめんね
もう少ししたら ナニできると思うんで
その中に ちょっと笑える肌色コミックを入れるんで
許してくらさいなww てへへ(;・∀・)

>傷用防水テープを細く切って傷口圧着…修理完了。結構深かったケド3~4日でキズ表面はふさがりますた。
   ↑
わわぁ 一難去って また一難
とりあえず 傷は塞がったなら 良かったぁ…


…そっか 大量の薄い本ねぇww
今 ぽっくり自分が逝ったら 多分 変態と言う称号を
もらえる自信があるけど
ハルオさんは きっと 凄い量があるだろうから
その時は きっとキングって呼ばれるかもしれないよww
そういう冗談は さておき 所謂デッドスペースだもんね
やっぱり できる時にキレイにしておくのって 大事!!
しかも ダブルベッドって 凄い場所取るから
かなりスッキリしたんだろうなぁ うらやますぃ…
ウチも もっとなんとかしたいんだけど 
上手く片付かないよぉ(´-ω-`;)ゞ
返信する
<ゆすぽふさん (ハルオ)
2016-02-08 02:05:03
ぎゃああ;;ゴッソリ書いたレスページめくれて消えてしまった;;;

ってことで2テイク目…orz

レス遅くなってすみません;
数時間前に日記あげたんで何気なく日記開いてみたらレスがあった…
最近人がきていなかったんで油断してましたil||li (つω-`*)il||li<ゴメンナサイ

ゆすさんのおばあちゃんも不死身だったのねw
本当に復活してよかった~~(^-^*)
ウチの父ちゃんもまだ様子見で入院してますが、スッカリ元気になったそうです。
見舞いにいきたくとも道中吹雪く場所があるんで寄り付けないんですけどねw
まあ元気になったと聞いて雪溶けるまで大丈夫かななんて油断しておりますwww

ともあれ、オトンが風邪ひくたびに戦々恐々としなきゃならないんだな~今後は…なんて思っておるしだいです。

ホントにいつ何時、サッと喪服を出せる様手入れしとかないとアカンな~って思ったデス;;
親の葬式となると和装になるから手入れしないとかなり困ることになりそう(´;ω;`)
なにせず~~~~っと仕舞いっ放しで虫干しとかしてないのよねorz
虫食い穴だらけになってるやもしれん…一応桐の衣装箱に入ってはいるが;フタをあけるのが怖いかもしれないw

年賀状!って 大丈夫w
自分割と出しっぱなしでダレから来たかとか割と無頓着なので;;
一応一度は全部見ますが、覚えてないというか忘れるというか…今聞いて『あれ?そうだったっけ;』と思った位だから大丈夫よwww

薄い本はホント綺麗サッパリ無くなりましたw
大きな防水衣装ケースに三つとか普通にあったから;;;
その量に自分自身結構ビビったですよw
こんなに買い込んでたのか~…お金に換算したらいくらになるやら…とマニアは考えちゃイケナイ事考えちゃったりしましたwww
手元に残っているのは僅かなので、自分が死んでもまあ好きだった割りにすくねーんじゃね?って言われる程度かなぁなんて想像してますwww

てかキングwwww
でももう自分はドキドキしなくても大丈夫になったおwww<byワンパンマンw(キングエンジン)

> 所謂デッドスペースだもんね

まさにその言葉がピッタリだったよ~w
コレがあの雑然とした部屋?ってくらいスッキリしましたv
でもまだ完全に片付けてないの;;
出張に行くと手も止まるし意識も止まっちゃうので;;
帰ってきてまたさあ!片付けよう!!って気になれなくてダラダラしてるんで完全ストップですw
なんせ出張行って帰ると洗濯や茶の間の掃除…そしてやりたかったゲームなど色々やる事満載で、2日ほどでまた出張行く的な感じなので進みませんwww
ゆすさんの上手く片付かないという言葉が今身に沁みてますヽ(;´Д`)ノ
返信する

コメントを投稿