鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

あと一日で一月も終わりかぁ~w

2017年01月30日 22時38分27秒 | Weblog
ついこないだまで年末大掃除をどうしようなんて考えていたのに、あっという間に一月が過ぎ去ってアレ?なんて思っている方 ハルオです。

年末は札幌大雪で連日除雪でヒーヒー言ってたよなぁ~…。
ちょっとササっとでも除雪しようかな…なんて外に出て、気づいたら4時間ノンストップで除雪していたとかさ。
その翌日にはもっと積もってて、昼に外に出て終わったのが19時とかで…ずっと降り続けるから終われないという除雪スパイラルに陥ってました^^;
あ~終わったー!って振り返ったら最初に除雪した場所にもう20cm位積もってるとかで、ソレが4回目位になったらなんか腹が立ってきてwww
空に向かって「いつまで降るんじゃあああああ!!」って叫んでもみたりね…無駄なんだけどさw
その翌日には半日かけて屋根の雪落とし。
更に翌日、ついでに落とした雪を盛って足場を作り、三箇所の壊れた換気口のフード交換。
その後足場に使った落とした雪を裏の敷地に更に捨てる作業をと、なんか外の仕事ばっかしやってて家の中の大掃除どころじゃなかったです。
ので…大掃除は半分捨てましたwwwww

そして…腹筋が割れたよ…特別痩せた訳でもねえのにさ…orz

けど1月に入ってからはあんまし雪も積もってないんだけどねv
12月ひどかった分、1月は楽させてもらった気分です^^

さてこないだの出張中にいつものブツが届いてましてv
いつもいつもありがとうございます!ゆすさん^^





竹宮恵子の本には、風と木の詩の原画が掲載されていて読み応え満載ですvvv


このマスキングテープ、可愛くて使うのが勿体無いですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして愛用のHARNNの石鹸!コレが大好きで今も出張に持ち歩いてつこてますv
お肌がツルツルスベスベになるんだよねぇ~!ありがたい物を沢山…ほんとうに嬉しいですおv

んで、今回の出張でお昼に食べたランチ定食がとっても美味しかったとです^^



なんでもこの店の前身が居酒屋だったそうで、今は娘さんが経営するカフェなんですけどね、このコロッケは居酒屋時代からの人気商品だったそうです。
今まで何度か出張の時に行ってたんですが、コロッケに遭遇したのは初めてでして、その大きさに最初はビックリw
こんな大きなコロッケ二つも食べ切れないや~!って思ったんですが…コレがペロっと食べられるんですよw
普通にスーパーで売っている味のコロッケでこのサイズなら…多分食べきれずに残してると思います。
手作りで、やさしい味だけどソースかけなくてもサッパリと美味しく食べられるコロッケなんですv
本当に美味しかったし、また食べたいと思いますですvvv
んで、自分すごく体がむくみやすくて、出張に行くと疲れや外食での塩分取りすぎとかでものすごく浮腫むんですよ。
でもココのお昼にランチ食べると、翌日すごく体が軽くなるんです。ええ、毎回そういう感じですw
おかずが全体に野菜中心で、味も塩分控えめでダシが利いた感じなので、美味しくて体に優しいんだろうなぁ。

皆さん江差町に行ったらぜひSABOCAFEでお昼のランチ楽しんで下さいネv

最新の画像もっと見る

コメントを投稿